最近、

自分的メモにて残しておきたい事が多いが

なかなか追いついていない

今まで書いた しょーもな と思うメモも、

私的には後々役に立ってるので

ピンときた事は、簡単にでも残していくのは自分にとって凄く有用

ブログやっててよかったと、感じている


もし記事の公開をやめたとしても、

このまま自分のメモ、日記として続けたい


とにもかくにも

思い出す瞬発力がすこぶる鈍くなっていて

文字で残さないと、何もかも後手に…

おまけに

あとでと思った事はブログに関わらず、

結局忘れてしまうので

完成度はともかく細かくアップしていきたい




重本先生のこの記事

私的にはめちゃくちゃよかった!!

というか、うちの地区にいたら

この書いてらっしゃる感覚が麻痺してしまう



まで、書いてたところに本日続きが

もー、わかるー!連発

もう少し近かったら絶対長男通わせるのに

残念


記事にある手厚い課金は

近所知り合いでは結構いらっしゃる

高1の時点で、中学から私学で鉄緑にいき家庭教師をつけている 御家庭は普通にお見かけ

優秀な家庭教師は取り合いだ



私学中高一貫からの京大医学部 阪大医学部

の経歴の家庭教師が皆様1番のご所望

(1番の高値)

(医学部目指すなら必須な感じ)


医学部に限らず、京大阪大の優秀で感じの良い学生さんの家庭教師を熱望する方は多い

(中受の6年生教えられる方は報酬特に高値)


兄弟が少ない今、

一人っ子や同姓兄弟のいない子に

同姓の優秀な若い家庭教師をつけるのは、

凄く良いなと個人的には感じる

両親と子供のちょうど間の年頃の優秀な子に

週に1回でも関わって貰えるのは、勉学だけじゃなく大変有益な事が多い


私は仕事柄、

若い頃よりその成功例を沢山見てきたので、

ご近所さんには受験校や子の成績関わらず

大変おススメしている(資金力有り余ってる方)

(付属中学にいれても塾に行かせる、とかおっしゃる場合などは、特におススメしている)


近所の優秀なご子息ご息女の方々と

家庭教師と家庭のマッチング的な

ビジネスしようかなと勝手に真剣に考えたり。笑

(ただ、私が教育熱心ママの気持ちがわからないというか、子供の自由にさせたってーと思っちゃうタイプだから出来ない)

今は、SNSとかで自分発信で上手くやってる学生も沢山いらっしゃるだろうが、

やっぱりまだまだ

信用信頼縁故みたいなものが重要だと

考える方は多いし、

実際口コミで家庭教師の取り合いが現状だ


と、何を書きたいかわからないメモとなる…

でも、いつか役にたつ はず

リブログ保存したかっただけなんだけど 笑



昨日書いた、オカンの代わりに の前身

学校へ行こう の初回は 灘 だったらしい

初回は進学校から なのかしら。




こちはも保存しておきたい記事