ストレス解消爆買と艇庫兼倉庫の進捗状況 | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

こんばんは。



今日はかなり寒いです。

三寒四温のまさに寒です。



先日、魚掛けても魚キャッチ出来ない度重なるストレスから、財布の紐が緩くなる魂が抜ける




ただいま艇庫兼倉庫の外構工事中で

カーポートと土間打ち。


ボート置く場所も地面ボコボコしているし雨が奥にたまらないように最終的に地面の高さが上がり、少しスロープ形状になり雨水が排水溝に流れるようになる予定です。


横も土間打ち。



で、ここの排水溝のフタが今まで石で塞いでいたが、見た目がイマイチなのでグレーチングで塞ぐことにした。



長さは10m。

幅は300mm。

グレーチングは10枚必要。

グレーチングって買ったことある人なら分かると思うけど、1枚当たりの値段が高いですw

ホームセンターで買うと、以前なら5,000円位で買えたけど、今は値上がりして6,000円超えますオエー


だからたまにニュースでやるでしょ?

道路のグレーチング盗んで捕まっているアホなニュースをw


間違っても我が家から盗んだら、追いかけてぶっ殺◯ます物申す



グレーチングにも種類があって歩行者用、2t車以下、それ以上の重量に対応する物があり、値段もそれに応じて、お高くなります、、


ここは車で通る訳ではないので歩行者用を10枚購入。

やっぱりネットで買うのが一番安いです。


10枚で4万5,000ペリカオエー

必要な物だから仕方ないオエーオエーオエー




とりあえず暫定で荷物置いてます。



お高い工具類は盗ませません物申す

工具箱も新しくしたくて

7段のキャビネット欲しくて、ただいまネットで品定め中ニヤニヤ

防犯カメラあるので盗んだら世間に顔晒しますニヤニヤ

やられたら必ず、倍でやり返す性格なので間違っても私を怒らせないでください物申す




1階物置き。

ここも土間打ちして底上げします。



階段を登ると



秘密基地昇天



てっきり、ここを父親が麻雀部屋にするのかと思ったら、2階はお前が好きに使っていいとポーン

まじすか!

何置こうかな!笑


奥もあります。



卓球台置きたいw

ビリヤード台とかリアルに欲しいなw

子供のブランコもここに置こうかなびっくりマーク

リアルに倉庫だけど置く物そんなにないから持て余す広さだわ笑



倉庫も新しくなったし、暖かくなるから外でご飯も食べたい。

そろそろBBQの季節が来ますね。


今までBBQは炭でやっていました。

こんな感じに。



だが、しかし

炭は準備片付けがめんどくせー笑

火加減の調整が難しい。

炭の匂いが服についてクセーと妻がグチグチw



それじゃあガスにするか?

前からずっと欲しいのがあったんです。

でも値段が中々いい値段オエー

それが安くなるタイミングをずっと見計らっていました。

先週の土日にヤフーのセール。

コールマン ロードトリップグリル。


いつもどこのネット店見ても3万6千ペリカ台を維持。

ホームセンターだと高くて4万2,000ペリカ。

それが土日限定でヤフーは5,000円も安いときたw


Amazonはずっと3万6,000ペリカを維持しています。



この3点セットが欲しいのだが、セットで買うより単品ずつ買うと、かなり安くなるカラクリに気付きました。



単品ずつ注文して



ガスもセットより2つ多い8個で注文したのに

単品ずつ買うと通常時に本体を買える

3万6,000ペリカで全て揃えることが出来ましたw


セットで買うよりバラで揃えて買った方が6千ペリカ安いからねw

これは調べて買わない人は普通に騙されるね!笑

入念に調べてた自分は、すぐこのカラクリに気付きました!笑




見た目カッコいいわよだれ




早くこれでBBQしたいですニヤニヤ

楽しみで仕方ないですw

最近、福島沖の地震頻発しているので災害用でもあります真顔


と、購入の経緯を妻に説明したら

そんな買うこと無理矢理正当化する理由を後付けするの辞めてと言われましたオエー


最終的に、こういうのは男のロマンなんだ。

カッコいいだろ、コレ!!

BBQ楽しみだな!!で、強引に押し切りましたw



釣りキャンプにはコレが欲しいw




いつか適当な理由つけて買いたいw



では!