NEWデジタルスケールとビックママ誘惑の為の神頼みw | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

こんばんは。


今日は一日子守りDAYでしたびっくりマーク



前回壊れて使えなかったダイワのデジタルスケールを辞めて、今回新たに防水機能のあるデジタルスケールを購入。





長崎県佐世保市の海釣りメーカーらしい。

今回調べて初めて知った。



まず、5年使い倒したダイワのデジタルスケールのダメな部分は前回のブログに書きました。


水辺で使うのに防水機能がない道具は致命的。

まず防水機能があるデジタルスケールがほぼない。

なぜ防水機能のデジタルスケールがないのか不思議。


アナログのバネ計りはその点、全天候型で安心だね!笑

でもやっぱデジタル使いたいじゃん!ニコニコ



自分は前は大会に出てたこともあり

長さより重さを重視しているのでウエイトは必ず計りたい。


長さは明らかに50アップじゃない限り

正直測るのめんどくせーと思っている。


特に口閉じ尾開き計測ポリスとかマジでうぜーと思っているのでw

上顎じゃないとかw


他人釣った魚にイチイチめんどくせーこと言ってくんなよ、小さい男だなぁとw


他人の釣果に文句言ってる暇あんなら、その人よりデカいの沢山釣れば良いだけじゃね?笑


つーか、そんなことで勝手に競う意味も分からないけどねw

自分が満足できる魚釣れたらそれで良いと自分は思いますけどね。



で、新しいデジタルスケールとダイワのデジタルスケールのサイズを比較してみた。



長さはほぼ同じ。

厚みもほぼ同じかな。



横幅はシーボンズの方が若干横幅ありますね。

全然許容範囲。

釣りバックに余裕で入ります。



重さは気持ちシーボンズの方が重いかな。

気にならないレベルだけどね。



防水性能がIPX7と、かなり高め。

しかも100日保証。

LINE登録すると150日保証。




なんか初見は怪しい広告なんだけどねw

買うの不安だったw



ダイワはMAX25kgまで測定だけど

シーボンズは最少50gから測れてMAX50kgまで。

まぁバス釣りではそこまで必要ないけどw


しかも値段もダイワより安い。

普通に良心的でした。

試しに買ってみました。



電池ケースを開けると



フタ内側にパッキン入ってます。


防水性はありそうだと思います。





使い方も簡単。

バックライト機能もホールド機能もあるので

自分が欲しい機能が全てある。

メモリー機能はないけど、自分にはいらない機能なので全く問題ない。


ダイワと同じく5g単位でウエイト測れます。


ホールド機能あるのでデジタルスケールとメジャー写真をわざわざ2枚ブログに貼らないで

1枚にまとめて撮れるのがかなり良い。


メジャーの上や下とかにデジタルスケールの重さが確定したやつを置いて写真撮れば1枚で済むし、かなり良い。

ダイワにはホールド機能ないので、それが出来ない。


唯一残念な所はダイワ同様に

魚のエラに掛ける、掛け針仕様なので

いつものゴールデンミーンのライトグリップに替えてます。


これがバス釣りのウエイト掛け針には最強無敵。

デカい魚暴れても絶対外れない。


一応150日保証あるので、最初からついてるエラに掛けるステンレスの掛け針はそのままにしています。

保証切れたら躊躇いもなく取り外そうと思いますw



早くNEWデジタルスケール使えるように頑張ります物申す





話し変わります。

今日は一日子守りDAYだったので大崎市の公園へ。

信号待ちで止まっていたら、面白い物を発見。

何十年と通ってる道なのに、まさかの初めて気付いたしw

帰り寄ることに。





デカイですw

立派なイチモツですw

なんでこれに今まで自分は気付かなかったのか不思議ですw


こんな神様らしい。

調べたら大崎市とか小牛田にこれ沢山あるんだけどw

なぜ?w


娘の将来が不安ですw

最近ちんちん、ちんちん言ってくるから不安だわw







スポーニング時期なのでデカメスだけ沢山釣れるように、デカチンの神様に神頼みしました。

これで今年はデカメスが自ら、自分の投げてるルアーやワームに積極的に食ってくるはずですwww



ロクマルのデカメス食ってこいよ!!!笑




では!