蓮に巻かれて巻かれて辛過ぎるが、なんとか50アップ | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

こんばんは。



まず、年に一度の儀式。

どうせ冬にボート乗らないのに保険料年間払うのがバカらしいけど、仕方ないから入金。

半年だけ保険掛けれたら最高なのにな!




今更だけど

3月3日に午後から釣りへ。

去年に引き続き水位が低すぎて60センチ位は低い。

この60センチって大したことないかと思うけど

永遠マッディーシャローの広大な釣り場で

60センチってかなり影響する水位になります。


まず水位が低いので近場のカバーに魚が入りません。

いつもの春のポイントの水位は正直、膝くらいの水位しかありませんw

浅すぎて魚が入ってこない。

特に春はドシャローに魚入ってくるので水位が低すぎて魚がかなり沖に。

釣り場も広大でフラットなので魚居る場所をピンポイントで絞るのが難しい。


故に沖の釣りがメインになるのでウェーディングしないといいポイントには届かない。。

3月頭からウェーディングはかなりキツイw

寒すぎw

3月頭に寒い中、我慢してウェーディングして

ステルススイマーを遠投して沖の葦の横通したらグンって一瞬違和感。


すぐさま、また同じコースで通したらゴンってメガバイトびっくりマーク

デカイ。

テンション上がる。


寒い中、ウェーディングしていたので震えが止まらないw

魚寄せて来て魚見えたらデカイ!

余裕の55オーバーコース。

あと少しってとこで枯れハスにロック。

あと少しのとこでフッと軽くなるオエー

まじで終わった。


寒すぎてフッキング甘かったと思う。

貴重なチャンスを逃して絶望。

つーか枯れハスがウザすぎてイライラ。

水位低すぎて枯れハスを上手くかわせない。

例年ならこの枯れハスの頭が水没しています。



一面、枯れハスが折り曲がって倒れているので回避出来ない。

これが水位あれば、ある程度は回避出来るけど今年はほぼほぼ回避出来ない。

根掛かりも例年以上に、かなりしますオエー



そして今週。

ブルフラ4.8のフリーリグで沖で貴重なバイト。

一気にゴリ巻きするも寄せてる時にまた枯れハスにいい感じにロック。

そしてハス化け絶望

マジで腹立つ。



気を取り直して釣りすると再びバイト!

明確な金属的なバイト驚き

これはもしや驚き驚き

もしやはやはり現実に、、w





やっぱりお前かよ、、、オエーオエーオエー



余裕のロクマルですw

なんでお前はそんな分かりやすいバイトなんだw

そしてお前は枯れハスロックしないで普通に寄ってくんのかよww

マジで腹立つw

頼むから今年もう釣れないでくださいw

こいつのせいでブルフラとフック殉職ネガティブ



昨日も午後から釣り行くも1本枯れハス化けむかつき

もうダメです。

私はストレスの限界です。

ストレス解消の為、高額商品爆買いオエーオエー

後日届きます、、



で、今日は地区の総会があったので仕方なく出席。。

来週末は子ども会の総会です。

自分は中学校の地区委員長なので出席は絶対オエー

4月からは副委員長になって本当助かった。

定期的に地区委員長の集まりで中学校行くの辛かったし。

夜勤前とか仕事終わりとかさぁ。

もう時代に合ってないからPTA全て解体してくれねーかなーw


再来週は仙台にフィッシングショーへ🎣

予定多めでございます。



地区の総会終わってから午後から釣りへ。

最初カバーをブルフラで撃ってたら一瞬突つかれたような違和感。


すぐさまスパイダースピンに持ち替えて

ツリーに吊るすとラインが走ったびっくりマーク



合わせてリフトして即ハンドランディングニヤニヤ



安定のハドルファットフライエラストマーですよw







53センチかな!

今年一発目の50アップはまさかのパワーフィネスでしたw

意外でしたびっくりマーク


ウエイト測ろうとしたらデジタル計りが動かない。

電池切れかと思って家帰ってから電池交換するも治らない。

むしろ原因は電池ではない。

完全に壊れました。

計りを傾けただけで5300グラムw

なんだこれはw


購入して5年目でついに殉職。

新しいの買います。。


5年使ってダイワのデジタル計りのダメな点に

沢山気付いたので次は違うの買います。


まず水辺で使うのに防水性ないのは致命的でした。

あとはウエイトのホールド機能が無いからウエイト止まるまで数値が安定しない。

あとメモリー機能とか全く使ったことありませんw

自分には必要ない機能でしたw


やはり雨でも気にしないで使える防水性が釣りにおいて一番大事かなと思いました。



早速新しいデジタル計り注文したので、届いたらいつか紹介したいと思いますw



で、釣りの話しに戻って

ポイント移動してブルフラ沖に投げて

ふわふわさせてたらひったくりバイト!!

デカイ!!

一気に寄せてたらまた枯れハスロックオエーオエーオエー

マジでいい加減にしろってww

魚掛けて取れないとマジでストレスやばいんだわオエーオエー

もう運を味方にしないと魚キャッチ出来ませんw



次回も頑張ります。



では!