エバーグリーン インスピラーレ帽子染め作業! | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

こんにちは。



昨日夜勤明け、激寒天気悪い魂が抜ける

雪まで降ってきた。

中々暖かくなりませんねー。



で、本題。

去年の4月にエバーグリーンから発売された

インスピラーレの帽子を購入。


ニューエラとコラボ。

黒なのでカッコいいし、露骨に釣りの帽子って感じじゃないのが良き。

普段使い出来る。



インスピラーレのロッドを使ってる

インスピラーレロッドユーザーの自分には

このシンプルなインスピラーレのロゴが刺さりました。




帽子が黒なので、すぐ日焼けしそうだなぁと思っていましたが、やはり黒は日焼けが早かったですw



購入後、一週間に一回の頻度で手洗いしていましたが、たった2か月で若干の色あせを確認。

最初は気のせいだと思っていたが段々と色褪せ範囲が拡大オエー


6月でつば部分がなんとなく色褪せ。



10月で色褪せ範囲全体に拡大オエー




年末大晦日で色褪せ限界突破。

もう黒ではないw




こんな感じで全体的に色褪せ過ぎて

帽子被るの嫌になってたので染めてみました。




  染めQで染めて行く!



帽子1個だけなら70mlサイズ1本で足りました。

1本全部使いきりました。


大きい染めQもあります!


まずは塗装ムラが出ないように

汚れを落とす為に事前に帽子を洗っておく。


ホコリをコロコロで取っておく。




塗りたくない箇所をマスキングしておく。



シール剥がしたら、こんなに色違うw

元はこの色だったのかw





帽子の中に新聞紙丸めて形を整えて

スプレー飛び散らないようにダンボールの中で染めました。

スプレーなので外で染めました。

速乾性で塗って速攻乾きました!笑



最初インスピラーレの刺繍ロゴにマスキングしていましたが、若干白ロゴに飽きたのでマスキング剥がして、思い切ってロゴも黒くしてみましたニヤニヤ



うん、黒の刺繍も良い感じだわ!笑

むしろこっちの方が自分は好きかもニヤニヤ

誰とも被らないしこれで良いわニヤニヤ



正面から


上  染める前

下  染めた後



左サイド



右サイド



若干、染めムラもありますが

遠くから見たら分からないから大丈夫!笑

気づかなかったことにしようニヤニヤ


しかも色褪せたら

また染めれば良いだけだし無問題!


シールはもう粘着力ないので捨てましたw



これで自分のやる気上がりました!




では!