最強の根掛かりルアー回収機はどれだ!? | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

おはようございます!
昨日まで風邪で体調不良で仕事辛かったチーン
薬飲んで少し回復!


今まで色々な根掛かり回収機を使ってきた!
回収機は色々な状況により使い分けてます!
これで取れないけど、あれで取れたみたいな感じで!


まずはルーバー!

これはスナップに引っ掛けて
引っ張って使用するので
ルアーにスナップ使ってないと使えませんw
スナップ使ってれば結構ルアー回収出来ます!
コンパクトなのでかさ張りません!



次はテポドン!

これはスナップ使用してるしてない関係無く使えますが、結構ラインがアイから外れて
下に落ちて行かなくなるのでかなりストレス溜まりますw
ライン絡んで下に落ちていかないw
あと回収機のライン巻いてあるやつが
かなり使いにくいので別途でリールを買うと使いやすくなる!
リール買うからなんだかんだで値段高くなるw
あまり、オススメしませんw


次はこれ!
ダイワの有名なやつね!笑
自分はヘビーウェイトを使用!
重りが重いのでディープでも使用可能!

この鎖に引っ掛けて外す感じ!
結構評価高い回収機だけど
なぜか自分が使うと上手く引っ掛けられないw
これ使ってダメで次にルーバー使うと即回収出来る流れが最近多いw
だから自分はこれにあまりいい印象がないw



次はベルモントのルアーリターン245
伸ばして使う感じ!
先端が少し弱いのか?!
すぐ折り畳まるので使いにくいw
使い終わって収縮すると
棒の下から水が勢いよく出て顔射されますw
245で全長が短いので結構届かないことがあります!


ルアー回収に時間掛けたくないので
早く取りたい!
やはりこの形が一番最強なのか!?

ベルモントのルアーリトリーバー4750
少し早いけど嫁からの誕生日プレゼントですw




一番短い状態で150センチ
普段はストレージに入れて使う時に出す感じで!
一番長くて4m75センチ!

作りがしっかりしているので棒がたわみません!
先端をネットに替えたらタモにもなる!


本当はこれが欲しかったがクソ高いので却下w



O君が使ってるからパクろう。

昨日真野で50アップ釣ったみたいw
川では全く魚釣れないのにw


エバーグリーンのネットは網目大きくて使いやすそうなので

網目細かくて使いにくい
トリックスターのクソネットと今度ネット交換しようw


とりあえずルアー回収機は
色々な違うタイプの持っていると
大抵は回収出来ますね!


では!