生後4ヶ月 | フウタのブログ

フウタのブログ

ブログの説明を入力します。

妊娠・出産の記事になります。

妊娠5ヶ月からブログが止まったままでしたガーン
その後について簡単に記事にしておこうと思います。

妊娠5ヶ月の後は順調に育っていました。

予定日が10月11日だったので、私は8月31日から産休に入る予定でした。
しかし…夏休み中に近場に旅行したのですが、その時に坂道をちょっと歩いて無理をしたのがいけなかったのか?
産休の1週間前に病院に行った時に切迫早産と言われ、急遽自宅安静になりましたあせる
それから37週に入るまではとにかく無理をしない様に生活していました。

37週に入ってからはいつ産まれても大丈夫な様に里帰りしました。
けれど…全然産まれる気配がない…びっくり

10月11日の予定日にも何の予兆も無かったのですが、12日の朝5時過ぎに目を覚まし、うとうとしていた時に破水しました。

病院に電話したらすぐに来てください。との事だったので急いで病院に行きました。
病院に着き、そのまま入院になりました。
そして、朝8時頃から定期的に陣痛が来ました。助産師さんの話では「明るい内に生まれたらいいね」との事だったので、その話を聞いて倒れそうでしたゲッソリ
初産の場合、12時間が平均らしいです。
しかし、お昼頃には強烈な痛みがあり、ちょうど旦那も駆け付けた為、そのまま分娩室に移動になりました。

そして…

10月12日  14時14分  2988gの男の子を無事に出産しました。
出産は本当に大変でした。
感動して泣いちゃうのではないか?と思っていましたが、我が子に会えた時はただ、ただ不思議な気持ちでした。
この子がさっきまで私のお腹にいたんだ~って感じです…分かりづらくてすみませんあせる

今現在は4ヶ月になり、健康に育っています。

かなり寝不足が続き、年末には帯状疱疹になったり、手が痺れて痛かったり色々大変な思いをしましたが、何とか頑張っています照れ

いいね!を押してくださった方、ありがとうございましたラブラブ