ローホワイトチョコケーキ | 柳は緑花は紅

柳は緑花は紅

30代半ば、一歳の娘の育児中です。自分が育児の中で試行錯誤したことを中心に書き綴ります。私がいろんな人の発信した情報に助けられたので、いつか誰かの参考になったらいいなぁ。あとは趣味のお菓子作りやフラメンコ等々のお話もちょいちょいと書きたいな。

「キレイをつくる魔法のお菓子」よりローホワイトチョコケーキを作りました!



カシューナッツとカカオバターでホワイトチョコ感を出すレシピのよう。

ホワイトチョコ好きなので期待大!だったんだけど、材料をちょいちょい変えたからかホワイトチョコ感が薄くて残念…。

甘味料がアガベシロップ+メープルシロップのところをオリゴ糖にしちゃったのはさすがにまずかったかな。笑



15センチ型のレシピを18センチ型で作ったので薄い。。。笑

旦那には割と好評だったので、今度はちゃんとメープルシロップ使ってリベンジしてみよう。