トウキョウ・オキナワ引越し物語 | アカハライモリ観察紀

アカハライモリ観察紀

主にアカハライモリの事を書きます。
良かったら見ていって下さい( ̄▽ ̄)

なんか、題名ではトウキョウからオキナワに引越す話みたいな事になってますが
トウキョウサンショウウオとオキナワシリケンイモリの引越しの話って事です!笑

オキナワシリケンイモリちゃん達を迎えた時にシノブゴケも一緒に買ってたんでトウキョウちゃん達の苔を交換しました!

で、悩んだんですがオキナワちゃん達を大きなケースに移動する前にどうせなら太らせてから入れてやろうと思いトウキョウちゃん達のケースも大きくするのでとりあえずは6匹とも一緒のケースに入れさせてみることにしました
{C30C949E-FFA9-4162-8FF6-5A4BE323E9E2:01}

{04F0E150-128E-4864-895D-9D649A6734F3:01}

さすがベルベット!新しくなった苔を探検し始めました笑笑

こんな感じで今回は6匹はいるので隠れ家を多くするために苔を二重にしてより潜れるようにしました!

シリアル・ドロップ・スカイ~(*^_^*)
今日でこのお家にはお別れだよーショボーン
{8B502A7A-79E6-4205-86DB-D53484E3A9D5:01}

{6717D491-98D2-4894-A35A-41995C8BD6D0:01}
シリアル「やだっ!絶対引越さないもん!」

3匹とも何かを察したのか殆ど行かない石の間に挟まって抵抗します(・_・;

{D7FACF33-CEF1-4C99-9561-C7D88BA32F34:01}

{5A22C866-CC13-42AF-9007-F85F8B3AB3F0:01}
まぁ、石を退ければいい話なんですけどね(・_・;
{CAE167FE-63F4-4F64-AF97-D6E9FDCB3598:01}
そして、オキナワシリケンイモリちゃん達はちっちゃい子ハウスに数日間入れておくことにしました!*(^o^)/*
そして、ここでこの2匹のお名前発表!
金箔のある子がシクラン
黒色の子がシネランです(*^_^*)

名前の由来は冬の花である、シクラメンと
シネラリアから取ったもので、冬の寒さにも負けず春を迎えて欲しいということからこの名前を付けましたニヤリ
{10FF0DBF-FABC-43B0-B4EA-F78F1AF3E925:01}
ちなみにシクランはミミズを3匹
シネランはミミズを2匹食べてくれました。とりあえず太ってこうねー
{E8E38A64-FBDF-4BC4-AB5E-3EFFD7EB05F9:01}
ガマガル「シクランとシネラン(*^_^*)可愛い子達だね!大事に育てるんだよ!」

そうでしょ~おねがい
{60DDF68A-95CC-472B-B8A6-8CCD6A53F9F7:01}
ハナちゃん「ハナちゃんハウスの上にあるけど先輩だから許してあげるんだ~チュー

さすがハナちゃん!もう、ハナちゃんも立派なお姉さんだもんね~(*^_^*)

リモちゃん「本当だ~どっちも可愛いね」

いやいや!シェルターに登ってリモちゃんも見てる感じにしてるみたいだけど君の位置からは見えないよー笑笑







それでは~( ^_^)/