上品 | アカハライモリ観察紀

アカハライモリ観察紀

主にアカハライモリの事を書きます。
良かったら見ていって下さい( ̄▽ ̄)

昨日はアマミちゃん達の餌やり日♪( ´▽`
アマミちゃん達には飼い始めた頃、ハニーワームを中心にミールワーム・コオロギを
交代的にあげていたんですがハニーワームをあまりにあげすぎてみんなが少しおデブちゃんになっていたのでミミズを中心にあげることに変えてみましたニコニコ

すると、思ったより食いつきがいい事いい事!
まぁ、野生ではミミズを主な餌にしてるんでしょうが、ハニーワームよりもいい食いつきに若干驚いてしまいました(・_・;
・・・これなら、ハニーワームをもう買わなくてもいいのでは?なんて思いましたが、アカハラちゃん達・ガマガルが好きそうなので買うしかありませんね笑
{C733D978-6165-4806-9608-D004D1167D64:01}
マダラ君「餌餌早く頂戴!」

はいはい、今やるよ~^_^
{1C4E62D9-2EC5-488F-9FC0-5DB314AFB4E0:01}
{F546A903-1727-4CBB-9A3A-4CD2A6FF8BBF:01}
{E6DA72D6-AABE-4DD3-B639-CAE6CF41C47A:01}

{C94C940D-CA12-442F-91A5-BD3032195F8C:01}
本当にミミズの食いつきが良く、今までミールワームを殆ど拒否って来ていた陸ちゃんもミミズにはいい反応を見せ、他の子から奪い取るほどいい食いっぷりになっていますウインク
{B54F53D1-1926-4427-B325-D9D30F7A0A2A:01}
その次に食欲が薄いレッド君ショボーン
ですが、そのレッド君もなかなかの食いつき♪( ´▽`)
さすがミミズですね~


でも、凄いな~って思うのが餌の取り合いで絶対、他の子達の手や足に噛みつかない事(*^_^*)
アカハラちゃん達と比べて貧欲では無く、
上品に食べてるような感じがします^_^
{04E2F7C2-89E1-4943-9B61-229780791138:01}







それでは~( ^_^)/