こちらも本格的に… | マートンの趣味ブログ

マートンの趣味ブログ

関西エリアチーム「Team OMSB」のメンバーです!

また、ノリーズトラウトプログラムのプロスタッフ・GOSENラインテスターをやらせていただいております!

お気軽にいいね、コメント、フォローして頂ければと思います!
よろしくお願い致します(^^)

こんばんは、マートンですニコニコ

先日記事でもアップさせていただきましたが、本格的にリールを弄ったりしてみようかなと思い始めましたニコニコ
まぁ弄ると言っても、オーバーホールの際に、ここにはこのオイル、ここにはこのグリスとか、やってみるだけですけどね笑い泣き
チューンとかは壊しそうで怖いです滝汗
また、色々調べてみるとセンターだしとか必要なようですが…違和感なく、普通に巻けたらOKかな?というレベルですけどチュー


なので、とりあえず城峰釣具店で

低粘度のオイルとグリスを買ってみましたニコニコ


前から持っているのは…

これで『プレミアム粘度』というオイルとグリスパー
前回のオーバーホールはこれらを使いましたニコニコ


実際にケミカル類を変えて組み上げてみて、どのくらいの差が出るのかはわかりませんが、やってみる価値はあるんじゃないかなと思いますチュー


そして、楽天でこんなのも買っちゃいました爆笑

ベアリングチェッカーキラキラ

これを使ってチェックしても、どこまでOKでどこからOUTなのか、自分の感覚なんでしょうが、そんなのも探りながらやってみたいなと思いますチュー



完了