ピシファン 全バラ | マートンの趣味ブログ

マートンの趣味ブログ

関西エリアチーム「Team OMSB」のメンバーです!

また、ノリーズトラウトプログラムのプロスタッフ・GOSENラインテスターをやらせていただいております!

お気軽にいいね、コメント、フォローして頂ければと思います!
よろしくお願い致します(^^)

こんばんは、マートンですニコニコ

昨晩はピシファンを全バラしてみましたグラサン

というのも、数回使っただけなのに、スプールが折り返す時にカチカチ音がしていたので、何とかならないかなと思って開けてみました口笛


部品が少ないのか、かなりサクッとバラせましたニコニコ

次回開ける時は、中が少し気になってる方もおられると思うので、もう少し解説?というか、順を追って写真を撮っていきたいと思いますチュー

グリスが上の方だけ真っ黒になってました滝汗

今回は低粘度のグリスとオイルで組み上げてみましたチョキ
組み上げも意外と簡単で、サクサク組み上げることができましたニコニコ

それで、回してみると、異音もなく、さらに軽くなりましたびっくり




このリール、値段の割にヤバいっすねチュー

変えスプールも1500円ですし、買ってみようかなキラキラ

完了