メバリング、本格的に始めました | マートンの趣味ブログ

マートンの趣味ブログ

関西エリアチーム「Team OMSB」のメンバーです!

また、ノリーズトラウトプログラムのプロスタッフ・GOSENラインテスターをやらせていただいております!

お気軽にいいね、コメント、フォローして頂ければと思います!
よろしくお願い致します(^^)

こんばんは、マートンですニコニコ

 

非常事態宣言も解除されたという事で、先週の土曜日、ちょっと海に出かけてきましたウインク

 

18時に現場近くのフィッシング遊に集合だったので、夜子供たちをお任せするので(夜は風呂入れてご飯食べさせて寝かせて…と色々大変なので)、晩御飯をテイクアウトで準備し、そそくさと出ていきました滝汗

 

というのも新しい武器を手に入れて、それで魚を釣りたい❗️というのがあり、楽しみで仕方なかったのです酔っ払い

 

新しい武器

ブルーカレント610tz、買ってしまいました…

 

というのも非常事態宣言前に一度、エスクローザーの62Mを持ってメバルに行った時に面白すぎて、メバルのあのトルクフルなヒキが癖になってしまって…ラブ


さらには、管理釣り場と違って釣り場代が掛からないし、ジグヘッドとワームがあれば手軽に行けるし、夜なら1日家を空けないという事から家族に迷惑も掛けにくい?んじゃないかとニヒヒ

しかも短時間で結構釣れるしで、いいとこだらけなんですキラキラ

なので、今後ハマっていきそうな釣りなのでせっかくなら、ある程度のちゃんとしたロッドが欲しいなという事でブルカレ610tzを買いましたチュー

 

ロッド を選ぶ際、自分の中の条件と行く釣り場の状況から

   中古で出来るだけ綺麗なのを安く買いたい

②   メバル7:アジ3ぐらいで使える

③   軽い

④   見た目かっこいい

⑤   7フィート前後

⑥   できればKR-Hガイドがいいかな


…てな感じで色々調べまくり、アメブロでフォローさせていただいているk-egeriaさんにも教えていただいて、候補としてはブルカレの67tz nano、610tz、72tzだったんですが、610tzになりましたニコニコ

 

たまたま近所のフィッシング遊に67tznanoがあってフリフリしてみたんですが、思ったよりバットが弱そうだったので、家に届くまでちょっと不安だったんですが、いい感じのバットの強さでしたし、曲がり方もきれいで買って良かったなと思えましたニコニコ

実際に使っても20センチちょいのメバルって結構引くんですけど、ヒキも楽しめ抜き上げるバットの強さもあって超満足でした爆笑


ちょっと見づらいガーン

 

外道の30ちょいのセイゴや、ボトム狙いのガッシーちゃんも全然問題なしで、ホントに買った良かったなと思えたので、長い付き合いになりそうですウインク

ブルカレを使っている人のインプレを見ると、竿がよく曲がるので楽しいロッド ❗️って皆さん書かれてましたが、まさにそんな感じですねウインク


あとは、アジを狙った時にどうなるか…ってところですねうずまきでも、万が一ダメでも、安くて良さそうなアジングロッドの目星は既につけてますけどねニヤリ

 

 

まだ県を跨いでの移動は不可という事で、本業?の管釣りはサンク以外いけないのでまだ自粛しようかなと思っています❗️試したい物とかあるんですけどねチュー自分でオーバーホールしたリールも使いたいですし口笛

でも、来月、政府からの県を跨ぐ移動の規制が解除されたら醒井の大会も開かれるそうですので、参加できればしたいなぁなんて思ってますニコニコ


 

それまでは近場の海で楽しみたいと思いますニヒヒ



完了