埋め立ての様子など | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日は駅に行く用事があったので出かけた。

またブログに書こうかなと思うのですが

最近、有人の窓口を減らしてみどりの券売機プラスってのを設置する駅が増えてきた。

個人的にはこれはトラブルの元だと思っていてあまり好きじゃない。

買いたいきっぷが買えないとか操作がわからない人がいて行列したり、

なんかのきっぷを買おうと操作して出発駅を選んでくださいと出たけど、

自分の出発駅が画面の項目に無くて、機械壊れとると叫ぶお年寄りも見たことある。

挙げ句には窓口のある駅に行ってみてくださいと丸投げされたとかの話も聞く。

僕はいつも前もってきっぷを買うから急がんけど

この券売機のせいで乗り遅れた話も聞くしどうなんやろなぁ。

用事が終わってそのまま漁港方面へサイクリング

埋め立て工事関連の船舶がスタンバイ中

埋め立ては着々と進んでますね。

奥にあったテトラもすっかり撤去されました。

ここが埋め立てられたらだいぶ景色とか変わりそうです。