早朝の三島川之江港 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

バスなり電車なりでどこか出かけようかと思ったけど

今日は地元の三島川之江港など工場地帯を早朝徘徊。

久しぶりに自転車で出かけました。

川之江駅

向かいの三島川之江港大江地区に行ってみましょう。

早朝の臨港道路

三島川之江港 大江地区

大江地区から見る大王製紙の煙突

村松地区へ

村松4号岸壁付近

朝焼けがキレイ。

今朝はなんか絶妙な雲が出てますね。

村松5号岸壁付近

突き当りでUターン

朝焼けとアンローダーがいい雰囲気

変わった雲だ。

今朝は気温が低いからか大王製紙の中を流れる赤之井川に

工場から流れ出る温水が水蒸気になる現象が起きてます。

僕は勝手に「赤之井あらし」と呼んでますw

先日、港のイベントで間近で見たガントリークレーン

同じく港のイベントで見学した金子国際ターミナル

もちろん普段は入ることが出来ません。

先日、多度津で建造中の世界最大級のコンテナ船を見に行きましたが

こちらはそのONEのコンテナ

変わったうろこ雲がずっと出てましたね。

 

気温が低くてとにかく指先が痛くてカメラ撮るのも億劫になるほど冷たかった。

このまま一気に冬でしょうかね~