【お花見サイクリング2022】4/3 桜と鉄道など | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日はお花見サイクリングに回りましょう。

ほんとは市内西の方の桜の名所巡りをしようかと思っていたけど

朝起きて気が変わったので久しぶりにお隣の香川県へ走ります。

桜や鉄道など撮りながらのんびり回ってみましょう。

金生川沿いの桜がキレイに咲いている。

近くの公園

散り始めてはいるけど満開でした。

駅近くの桜になんか巣らしきものが見える。

ちょうど普通電車が入線

塩釜神社

菜の花がまだキレイに咲いている。

少し貴重な6000系普通電車が通過。

国道11号

死亡事故多発カーブが緩やかに付け替えられた。

天気はいいけど少し霞んでいる。

子供の頃よく来た余木崎海水浴場

今も海水浴場としてちゃんと機能しているのだろうか?

小学生の頃だったか確かサメ騒ぎもあったなぁ。

余木崎神社の桜

かなり前に廃止されたせとうちバス旧余木崎線の名残がまだ残っている。

旧国道

真ん中のコンクリートは昔の堤防

キレイに咲いてますね。

特急しおかぜ6号と桜

箕浦駅

帰りにまた寄ります。

ラブホが取り壊されとる・・・

奥にもう1件あるけどこの2件は俺らの世代の人はお世話になった人多いでしょうね。

入り口に残る18禁マークがなんともいえない雰囲気。

老朽化で車両通行止めになった橋

広大な太陽光パネル

昔は紡績工場だった。

一宮神社

奥の一宮公園にたくさん桜があるので来てみたけど

人はいないのにお花見の場所取りかなにかでイスやらシートやらが並べられていて

せっかくの桜の景観がすごく悪くて撮る気無くなった。

一の宮海岸のほうを回って今日はここで折り返します。

こんな看板あったかな??

今日は豊浜には寄りませんが。

再度、箕浦駅へ

普通電車が到着

次の特急まで少し時間があるので上戸うどんさんへ。

めちゃめちゃ久しぶりに来た。

最近、大将が変わったからまだ味にばらつきあるかもと聞いていたが、

今日食べた感じだと初代の大将の感じもあったし悪くはなかったですね。

特急しおかぜ3号が箕浦駅を通過。

川之江駅に立ち寄ってから帰宅。

 

今日回った感じだと桜は散り始めているところも多かったけどどこもほぼ満開でしたね。

以上、お花見サイクリングでした。