お花見散歩 ~川之江城 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日は市内の桜の名所のお城に登ってみましょう。

桜はたぶんまだ早いだろうけど色々撮りながら歩きます。

だいぶ咲いてきたな~

貯水槽が出来たのかぁ。

お城近くの天理教さんの桜はまだまだ早いですね。

今日はここから登ります。

途中の展望所から。

タグボートの姿が見える。大型船がちょうど出航したところかな。

途中から石段で天守へ向かいます。

川之江城到着

別角度から。

しだれ桜はそれなりに咲いてますがまわりの桜はまだまだ早いですね。

二の丸広場や三の丸広場もまだまだ咲いてません。

 

来月の桜まつりは今年もコロナの影響で中止になった。

今日は風が強くてちょっと寒い。

晴れてはいるもののスッキリしなくて海の方は霞んでます。

古町のほうに下ります。

道中の桜もまだまだ早い。

寒いので駅に立ち寄って温かい缶コーヒーで休憩してから帰宅。

今日は9649歩

 

今日見た感じだと桜は今週末から来週ぐらいかな。