川之江駅~川之江城 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今朝は家から見る感じだとスッキリ晴れてそうなので海にでも行ってみようかな。

駅方面から北上するコースを歩こうかと思います。

特に意味はないけどなんとなく撮影

10M

ピン甘いな・・・

川之江駅へ

バス停の歩道の工事がだいぶ進んでました。

お城に登って本丸広場あたりから海のほうを撮ろう。

今日はここから登ります。

川上権現

詳しいことは知りません。

見えてきました。

川之江城に到着

スズメさん

本丸広場から伊吹島を見てみると若干霞んでいる。

晴れるのは晴れているけどそんなにスッキリはしてなかった。

 

あとで地元の鉄仲間の写真を見て知ったのだけど

よく見たら島の真ん中あたりに煙のようなものが上がっているのがこの写真でも見える。

火事とかじゃなければいいのだが・・・

西の空も少し霞んでいる。

製紙会社の岸壁にチップ船「MILKY WAYⅡ」の姿

こちらは東側の香川県方面

櫓門の向こうに見える製紙会社の煙突

さて、そろそろ帰るか。

今日は右へ下りていきます。

スズメさんなどいろんな鳥を見かけるいつもの川沿いを帰りました。

 

今日は9641歩でした。