西条 マルトモ水産へ | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日は職場の都合で仕事が休み。

お隣の新居浜に行く用事があるけど行けてなかったので今日行くことにした。

新居浜で用事が終わってショッピングモールのガチャガチャの戦利品w

特急つるぎかいな!なかなかシブいのが出てきました。

 

用事や買い物も終わってお昼になったのでご飯を食べようと思うのだけど

せっかく新居浜まで来たのでもう少し足を伸ばしてさらにお隣の西条市内へ向かった。

マルトモ水産でお昼を食べよう。

目的は海鮮丼ですがちょうどお昼時で混んでいてまだ待ち時間があるので

いろいろ撮りながらまわりをブラブラとお散歩でもしようかね。

本陣川河口付近

このまま河口をお散歩

弘法水

海底から湧き上がっている清水だそうで弘法大師さまのとてもありがたいお水であります。

 

まだ席の順番が来ないのでもう少しブラブラします。

写真左は四国電力の火力発電所。

右の赤白煙突はクラレだったかな?

先日の多度津の旧港同様、ここも海風が心地よくて大好きな場所です。

奥の鉄塔の並びも大好きですw

 

さて、そろそろ順番が来そうなのでお店に戻ろう。

豪華にスペシャル海鮮丼とエビフライにしました。

まいう~です!

家に帰ってさっきの寝台特急ライトを開封してスイッチを入れてみると・・・

おお!

なかなか雰囲気あるぞ(笑)

 

そんなわけで今日はお隣の新居浜と西条に行ってきたお話でした。