ダイヤ改正後の伊予三島貨物 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

昨日載せましたように今日はJRのダイヤ改正。

引退や変更になる車両の事を少し書きましたが

地元の伊予三島貨物もかなり変更されているとの事で

仕事の帰りに少し確認に行ってきました。

確認したいことがあるので駅にてスタンバイ。

3079レ EF65 2091号機牽引

 

改正前の3075レ~3074レが廃止になり、

これまで午後の便で伊予三島に来ていた吹田の桃が来なくなり

朝に来ていた新鶴見のPFが3079レに入ることになった。

大王専用線に入るのはこれと折り返しの3078レだけになったので

伊予三島貨物は事実上の減便です。

昔は1日3便来ていたのになぁ・・・

 

ただ、これまでは土日運休だったけど

今日は土曜なのに動いているということは

減便になったぶん土日も走るようになったのかな?(笑)

改正前は川之江駅で貨物同士の列車交換が見れたのだけど

そんなわけで3079レは川之江駅を停車せず通過・・・

ダイヤ改正後、もうこんなシーンも見れなくなりましたね・・・

昼間に貨物同士の列車交換が見れる駅って、

何気に全国的にも珍しかったような気がします。

貨物同士の列車交換は見れなくなったけど

ふと貨物線跡のレールを見てみると

鳥さん同士が仲良くなにか食べてました(笑)