3/16 JRダイヤ改正 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

明日3/16はJRのダイヤ改正。

JR四国の今回はそれなりに動きがありますね。

徳島の特急ホームEXP阿南が廃止になったり、

高知より先の宿毛行きの南風号が無くなったり・・・

ホームEXP阿南とか乗りに行きたかったけど結局行けなかった。

これらは今日がラストランのようです。

 

他にも色々動きがあります。

高松~伊予西条、高松~琴平を走っていた113系の引退・・・

これも今日がラストランです。

ラストランは仕事で撮りに行けなかったので

個人的には3/8の朝に見たのが最後でした・・・

こちらは去年解体された113系第3編成。

自転車と一緒に撮った写真があった。

あと、岡山~琴平、岡山~観音寺間の

瀬戸大橋線からの直通普通電車が廃止になるので

岡山の115系が四国に乗り入れなくなり・・・

四国の6000系が海を渡らなくなります。

113系が引退したところの運用に入るんですかねぇ。

そういえば緑のアンパンマン号も上らなくなるので

今後は基本的に高知県内でしか見れなくなりますね・・・

他にも特急の始発駅が変わったりとか

いろいろ細かな変更もあるようです。