四国武士の祭典 善通寺自衛隊ライド | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

$ブログ井原式別館
今日は香川県の陸上自衛隊 善通寺駐屯地
第14旅団創隊7周年
善通寺駐屯地63周年のイベント「四国武士の祭典」に行ってきました!
何か月も前から自転車で行く計画を立てていた。
前日から雨が降り続き心配していたが朝にはすっかり上がっていたので決行。
来月5日の岩国航空ショーが中止になったからどうしてもこれは行きたかったですからね~

今日もいつものように音楽の相棒ビリーと走ります。

【早朝、川之江のローソンで待ち合わせ】7時35分頃出発
ひたすら国道11号を東へ走ります。



【途中、今二人ともイチオシのうどん屋・たも屋観音寺店で朝うどん】

【高瀬町のみどり食堂でちょっと小休止】

さ、ここから一気に走ります。
相方のビリーはロングライドが初めてだったが、
無事に峠も越えて善通寺入り。
$ブログ井原式別館
【10時頃に到着。川之江を出て、うどん屋とみどり食堂に止って2時間半弱で到着。】

すでに多くの人が来ていました!とりあえずカメラをスタンバイし
戦車や装甲車などが動き出すのを待った。
$ブログ井原式別館
【動き出しました!カッコいいね!】
$ブログ井原式別館
$ブログ井原式別館
$ブログ井原式別館
$ブログ井原式別館
$ブログ井原式別館
【戦車カッコいい!】
$ブログ井原式別館
【戦術のようなものもありました】
$ブログ井原式別館
今年はテロが起きた時のシュミレーションもありました。
今の時代を物語っていますね。
$ブログ井原式別館
すぐ近くを飛ぶヘリにも大興奮!
$ブログ井原式別館
で、これは個人的に今日のベストショットです。
隊員がカッコいいですね!
$ブログ井原式別館
【おまけ】駐屯地内の自動販売機が安い!(笑)

さて、午前の部が一通り終わりました。
お昼からはグランドに戦車やヘリなどを展示するのですが、
帰りもたも屋に寄りたかったので午後の部が始まる前に駐屯地を出ました。
たも屋は15時に閉店するため終わってから出ていたら間に合わないんだよね・・・
$ブログ井原式別館
帰りはうどん屋で中華そば。
これはうどんのダシで食べる中華そばです。
ここの名物でめっちゃおいしんですよ~
$ブログ井原式別館
その後、コンビニなどに立ち寄りながら、16時前に帰宅しました。
帰りは向かい風に苦しめられましたが、おもろかったです!
やっぱり自転車はいいですね~
$ブログ井原式別館
走行距離は73.64kmでした。