【最短・最速でなりたい自分を目指す方法】あっぱれ自分へ種まきを。 | hey!masasicks

hey!masasicks

一人では悩みを解決するのが苦手なあなたへ。このブログは僕のバンド活動、看護師の仕事、子育てなど、テーマを絞らずに日常を綴っています。
僕の人生観、思いや考えをシェアします。
心豊かに生きてゆけるよう、お役に立てたら幸いです。

昨年、開設したワードプレスのブログ。

本日閉鎖したので、

その記事のいくつかをコピペしたものです。

 

こちらに記事を更新した後に、

少しずつ編集していってますのでご了承ください。

 

という事で、良かったらどうぞ。

 

----------------------------------------------------

 

あなたが何かに挑戦したい時、どうされてますか?

真っ先にオススメしたいこと、それは。

 

1.目指せ!完コピ!

 

「完コピ」とは、ご存知だと思いますが「完全コピー」の略です。

例えば、歌が好きでもっと上手になりたいなと思った時、
まずはあなたが大好きで尊敬するアーティストの完コピを目指すこと。

 

もしくは学びたい物事に精通した先生から教わること。できれば一流に。
その際に指導してもらったこと、教わったこと、先生がやっていること、その全てを
素直にそっくりそのまま実践することです。得られた情報も含めてです。

 

間違っても、ものまねではなく完コピです。


それは、動作やテクニックだけでなく仕草や表情、そして思考から言動など、
とにかく、ありとあらゆる要素をコピーして吸収することがポイントです。

そして、その1つ1つの精度を高めていきましょう!

 

めんどくがりな方は、
例えば説明が上手な人の動画や音声を視聴するだけでも上達すると言われています。

 

 

なぜかというと、
脳の神経細胞、ミラーニューロンが無意識下にコピーしようとする働きがあるからだと言われます。
相手の行動を見聞きするだけで脳内でシミュレーションし、学習できます。
ただし、この説は今も議論中で個人差もあります。

(引用元:和歌ラボ ミラーニューロンとは何か?【簡単な言葉でわかりやすく解説】

 

スポーツでも武道でもきちんと学びたい時は、専門家に習いに行き、

基礎から正しい技術、「型」を学びますよね。


プロであればあるほど、基本に立ち返り、「型」を大切にしています。
まずは基礎から身に着けてゆきましょう!

 

何かやりたいことを上達させたいなら、どんな人にも基礎が必要です。
「天才」と呼ばれる著名人も、成功する前も、してからも努力に努力を積み重ねているのです。

 

人は1万時間も費やせば、その道のプロになれると言われています。
これを「1万時間の法則」と呼びます。

2.1万時間の法則って何?

「1万時間の法則」とは、アメリカの心理学者、アンダース・エリクソン教授が提唱した理論です。
1万時間の反復練習を続ければ、人はその道の1流の専門家になれるということです。
引用元:マイナビニュース 1万時間の法則とは|継続して取り組むコツ7選と量より質を高める方法4選

 

いや、量より質でしょ!という声もあると思いますが、確かにそれも大事ですね♪
なので、一流の指導者から学びましょう。ただし、すぐに結果を求めないことです。

 

ビジネスにおいて、
月収100万円稼いでいる人なら、100万円までの稼ぎ方を教えてくれるでしょう。
でも、月収500万円が目標なら500万円稼いでいる人に聞くのが最適ですよね。

 

ドラゴンボールで例えるなら、
戦闘力100越えを目指したなら、亀仙人に。
500~1000越えを目指したいなら、神様に。


10000越えを目指したいなら、界王様に武術を習うのがいいですよね。
もっと上を目指すなら、ウイスさんに教えを乞う必要があります。

 

界王拳を体得するのが目標だったとしても
亀仙人からかめはめ波を伝授してもらえても、界王拳は教われません。
いつまでたっても、空を飛ぶことすらもできません。

 

つまり、


段階を得なければ、次のステップへは進めないということです。
界王拳を体得するにはさらなる気のコントロールが必要ですし、
それに耐えられる強靭な体力と肉体が必要です。

 

着実に強くなってゆくには、亀仙人→(省いたけど)カリン様→神様
→界王様の順を辿ってゆかないと、
いきなり界王様に教えを乞いても、修行についてゆけないどころか相手にも
されないことでしょう。

 

なので、副業をゼロから始めるには、亀仙人に弟子入りするところから
始めなければなりません。

 

そこで基礎や「型」を学んだからこそ、ブレずに強くなれると思います。
そこで習ったかめはめ波だって、どんどん強化されていきますからね。

 

悟空のように、
自分の目標に向かって純粋かつ素直に取り組むことが大切

でも今はSNSを通じて、ウイスさんレベルの超一流の方々が、
「武術(ビジネス)とは何か?」から、教えてくれています。しかも無料で

 

僕も含めて人は思った以上に頑固です。素直になれません。
エゴやプライドがあります。持論を唱えたがります。


それなりに大小の成功体験もあれば今まで生きてきた中での「癖」が染みついています。
言い訳ばかりしてしまいます。

本気で現状を変えたいあなたは、今すぐこの瞬間から素直になって
あなたが望む結果に向かって種まきしていきましょう♪

3.あなたにとって〇〇とは何?

【安心したらそこで試合終了です。】

実は7年ほど前に一度副業に挑戦したことがあるんです。

「師匠」(と僕が勝手に読んでいる)先生からオンラインで学び取り組んでいました。


師匠は超一流の先生。元ホームレス、社会人経験ゼロのフリーター、

発達障害と診断されたサラリーマン、主婦など年齢性別職業問わず、実に様々な人を成功に導いた人材育成のプロです。

おまけに心理カウンセラーでもあり、ギタリストでもあり、経営者。


そんな方に格安な料金で個別で相談させてもらえたり、今思えば大変貴重な時間でした。

そこで学んだことは一生もの。ですが僕は一度諦めました。

 

「お金を稼ぐ必要はもうない。今のままで十分幸せだから。」とそれを理由にやめました。

もともとフリーターが長く貯金もろくにしておらず、その時の楽しみを優先して散財していました。
加えて、一向に減らない奨学金の返還、リボ払いなど。
実家暮らしで家にお金も入れない。なのに給料もすぐ使い果たしてしまう最低なヤツでした。


当時付き合っていた彼女にも、「釣った魚に餌はやらない」そんな感じのクソ野郎でした。

30歳を目前に「このままじゃまずい」と焦り、看護学校へ入学。
介護士だった僕の給料は月給17万円。初任給は10万円でした。


明らかに彼女の給料の方が上。これじゃダメだと進学することにしたのです。

ついでに他の勉強もして稼ぐ道を増やしたいと、出会ったのがその師匠でした。
動機はとにかくこの借金生活から抜け出したい気持ちの一心でした。


なぜなら、いっちょ前に結婚願望があったからです。

その後、彼女には見事フラれました。当たり前の結果です。

 

そこからは半ばヤケクソでした。
看護学校の実習・国家試験勉強と並行し、師匠から与えられた課題にも取り組み、
借金生活からも抜け出すことに成功!国家試験も合格。


就職もできて、婚活アプリで知り合った妻と結婚もできました。

その後、2人目の子どもができる数か月前、
運良く職場と交渉し月給3万円増えました。年間36万円UPです。


今は(僕の中での)過去最高の収入を得られています。
そこで何だか安心してしまったんですよね。

 

取り組んでいたコンテンツ制作はある程度出来上がっていました。
でも集客方法に悩み中断しました。そして今に至ります。

前回の記事で、情熱が大事だ!なんてことも書きましたが、このように情熱にも温度変化があります。
僕の場合は、環境の変化が大きいです。

 


借金がなくなったこと、給料が増えたこと。結婚できたこと。

まずかったのは、中途半端に知識を得て満足してしまったことです。
実践して、結果を得なければ意味はありません。

 

理想を掲げて取り組んでいくといつかは「現実」という壁にぶつかります。
「こんなはずじゃなかった」と思った時、
問題解決に対して自分の取り組む姿勢が問われます。

 

僕のように別の視界に目を向けて離れるのか、それでも諦めずに壁を突破するのか。
現状と目標を天秤にかけ始めます。

 

僕の最初の目標は達成されており、次なる目標は明確にありませんでした。
そうすると心の声が囁きます。

 

「もう満足じゃない?」

 

僕はウイスさん級のすんごい先生に直に教えてもらっているのに、
天下一武道会(ビジネスを実践する場)に出る前にやめました。
亀仙流の道着も着て、技も身に着けたのに。


ドラゴンボールだったら、そこから物語進みませんよね。
そんな終わり方、ないですよね。

 

何かを始める際、強烈な感情がともないますが、
恋愛と同じで長くなってゆくとその感情にも変化が訪れでしょう。

僕の場合は、借金という「危機感」が行動の起点でした。

 

借金ゼロ、看護師の国家資格合格、結婚、給料UP。
副業をしなくても、メインの仕事の収入が上がり、生活を脅かすリスクも減りました。


「先のこと」は置いといて、安心しきっちゃったんです。

 

そこから数年が経過。


子どもも2人生まれ、40歳になり肉体的に疲労がなかなかとれない今日この頃。

おまけに常に腰が痛い。夜勤もきつい。定年まで体がもつだろうか。
子どもを進学させるための余裕はできるだろうか。

自分が倒れたら誰が家族を養えるのだろうか。


ほら、やっぱり来た「先のこと」
しかも向こうから来ました。

 

「自分の人生、本当にこれで大丈夫?」

 

結局はまたこの「危機感」と戦うことにしました。
「危機感」って怖いですよね。恐怖から逃れるには克服するしかないんです。


しかも今度は1人じゃない、家族もいる。
もう戦うしかない。

こんな僕が言うのもなんですが、ここは一つ、自分の心に問いかけてみてください。

 


いついかなる時も、その瞬間瞬間にすべての対象に対して。

「自分にとって必要なものとは何か?」

「自分にとっての成功とは何か?」と。

 

それで僕は在宅で始めることにしたのです。

体の負担を減らす必要があること。


なぜなら、健康な体で家族とできるだけ長く過ごし、子どもの成長を見届けたいからです。

そして、今より稼ぐ必要があること。


なぜなら、今後の人生に備えておきたいし、出費が今より増えることは予想できるからです。
でもこれ以上、劇的に職場の給料が上がることも期待できません。
逆に今よりも生活費を押さえてしまうと、まさに貧乏生活。


子どもや妻にみじめな思いをさせたくないです。

でも今なら、無料で一流の指導者から学ぶ機会があります。


触れたら常にその疑問を投げかけてくれます。なんと答えまですぐに教えてくれます。
そしてその時、冷めかけた情熱にも再び火が灯るでしょう。

でも、火元・火種は忘れないでください。
自分が出火原因ですから火の管理は自分でやりましょう。

 

なので、やりたいことが見つかったら、最速であなたが望む結果にたどり着く方法。それは、

尊敬するその道の憧れのあの人の完コピを目指すこと。
その道の一流の指導者、先生から直接教わること。

 

その時は、自分のプライドや持論、恥などかなぐり捨てて、
心の底から素直になって取り組んでみてはいかがでしょうか♪

 

これ、今の自分にも言い聞かせていることです。

あなたも素晴らしい人生を歩めますように。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました