「返品は送料が高いので品質に問題無ければ10%返金する」 | masashik0305のブログ

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ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

中華製プリンターヘッドの返品返金要請で1個目も2個目も初回の返信がタイトルの内容だった件、前回テンプレ?と書きましたが、他の返信も大抵こんな不自然な日本語で締められています。

 

これでいいですか。
もし何か問題があれば、お気軽に問い合わせていただきます。

 

喧嘩売ってるんですかね。(笑)

 

ご心配なく、
何か質問がございましたら、お問い合わせください。
できるだけお手伝いします。

 

こんな日本語が送られて来たら逆に益々心配になります。

 

そして昨日夜、こんなものが届きました。

 

お客様へ
お世話になっております
これは自動応答です。
ご連絡いただき ありがとうございます。
すみません、今日は休みの日です。
出勤したら、すぐご連絡の問題を処理いたします
暫くお待ちしてくださいませんか。
ご迷惑をかけて、申し訳ございません
よろしくお願い申し上げます。


上の返信より自然な日本語に感じます。

 

とすると、初回の不自然な返信も恐らくAIによる自動応答ですね。

 

日本企業がこれを採用してこんな応対をしたら、炎上して倒産しそうですが。

 

しかし、「カストマーサービス:Amazon」て何だったのでしょう?