コナミ麻雀格闘俱楽部、怒涛?の4連勝! | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

昨日のMリーグで通算100試合目を迎えたタキヒサコンビが、二人とも30,000点台でと快勝という感じではありませんでしたが、仲良くトップを飾り、4連勝を飾りました。

 

非公式さんによると、Mリーグ記録はセガサミーフェニックスのチーム5連勝だそうです。

次、タッキーが出て、トップを獲れば、その次の寿人は意地でもトップを獲って来そうなので、6連勝も夢では無いかも知れませんね。

 

麻雀格闘俱楽部は、一時マイナス200ポイントに迫る最下位でしたが、4連勝で260ポイントくらいを稼ぎ、2位に躍進です。

 

4人の戦いを見ていると、タッキーと伊達さんは大崩れしそうにない感じ、寿人は大きなマイナスを叩いても、もっと大きなプラスでリカバリーしてくれる期待感満載ですが、心配なのは高宮まりしゃん。

 

攻撃力は伊達さんよりあると思いますが、守備力は、伊達さんが四暗刻テンパイを崩して当たり牌をビタ止めしたのに対し、まりしゃんは、当たり牌でも無い牌をツモってテンパイを崩し、結果、放縦してしまうなど、数段劣る印象です。押し切っていれば上がりで悠々トップだったのに。

 

それでも、一発、裏ドラ有でリーチの価値が高いMリーグルールでは忍者の本領を発揮できなかった藤崎プロや体調が良くない説もあった前原総帥からタッキーと伊達さんに代わり、昨年よりは総合力は上がっている印象です。

 

麻雀格闘倶楽部U-NEXTパイレーツ推し、アベマズ嫌いの自分としては、金曜に1-2を決め、アベマズをラスに沈めてくれればいう事無しです。

 

その前に、独走状態に入りつつある風林火山をどこかが止めてくれないと。

最近不調で6位、7位、8位に沈むチームではストップ・ザ・風林火山は難しいですかね。