解除完了!(外付けUSB HDDの書き込み速度が100分の1に!!) | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

9月25日の外付けUSB HDDの書き込み速度が100分の1に!!から5日、ようやくBitLockerの暗号化解除が終りました。

 

結果は・・・

ベンチマークが出来るところまで、書き込み速度は約35倍に回復しましたが、USB2.0に繋いだかのような速度ですね。

 

念の為に、エラーチェックをして、デフラグを掛けてみましたが、Read/Write共70MB/s強になった程度でした。

 

実際にファイルをコピーしてみると、

読み込みは240MB/s弱、

 

書き込みも210MB/s強出ているようです。

 

これであれば、実用上は問題無さそうですね。

 

やはりBitRockerが悪さをしていたようです。

ただ、書き込みが2MB/sになったドライブは2台共RAID5なのですが、BitRockerを掛けているRAID0とRAID1のドライブは書き込みも150MB/s以上を維持しているんですよね。

色々謎です。

 

いずれにしてもBitRockerが犯人と分かりましたので、続いてもう1台の暗号化解除に臨みます。。。