ホンダ、アロンソの乗るアンドレッティへのエンジン供給を拒否 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

2015年日本GPでホンダPUを「GP2エンジン!」と呼んだ事を後悔していると言い出したアロンソですが、ホンダを心変わりさせるには不十分だったようです。

 

ホンダ、フェルナンド・アロンソのアンドレッティでのインディ500参戦を拒否


ホンダ、フェルナンド・アロンソの乗車を拒否…今季インディ500もシボレーから参戦か

 

まぁ、そうですよね。

あれは謝罪でも何でも無いですから。

後悔しているが、何グリッドも降格させられて、本当に酷いエンジンだったから、と発言を正当化しているようでは・・・

 

フェルナンド・アロンソ、ホンダF1批判を後悔も「エンジンは酷かった」

 

アンドレッテイとの契約が迫っていて、ホンダがハードルになっていると認識していれば、後悔している点だけ強調して、他は黙っていれば良いのに。

アロンソって政治的に動くのが大好きなくせに政治的に動くのが下手過ぎです。

 

インディもアロンソ一人の為に大迷惑ですね。

マクラーレンもインディに参戦する事になったのも、アロンソがインディと言い出したからでしょうし、結果、アロー・シュミット・ピーターソンがホンダエンジンを失い、ホンダと繋がりの深かったヒンチクリフがそのシートを失い、でも、アロンソはアロー・シュミットには乗らないという。

 

アロンソは素直にマクラーレンに乗れば良かったのに。

 

後、こんな事も言っているようです。

 

俺は利己的じゃない…とフェルナンド・アロンソ「貰った賞金はメカニックと分け合っていた」と反論

 

アロンソの言う「チーム」には同じ車をドライブするドライバーは含まれていても、別の車に乗るチームメイトは含まれていないと思います。

中島一貴はチームメイトだけど小林可夢偉やストフェル・バンドーンはチームメイトでは無いと。

 

あと、利己的かどうかと金払いが良いかどうかは全く別の問題のような。

単に、もう1台をドライブするドライバーより自分を有利にする為に、周囲を囲い込んでるだけで、この事自体が利己的である事の証明のような気がします。