フリマやマーケットプレイス出品者のモラル | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

先日、ノザキのコンビーフのパッケージが変わる事から商品買いだめを見込んだ人がメルカリに数倍の価格で出品している事がニュースになりました。

 

ノザキのコンビーフと言えば、缶の横をくるくる巻いて開けるヤツですが、それが変わるのだそうです。

 

なのですが、数倍(約4倍)の価格で出品された時点で品切れを起こしている訳でも数日後に品切れが起きるという訳でも無く、商魂逞しいというか浅ましいというか、出品者の品性の下劣さがネットでも指摘されているというニュースでした。

 

こういうサイトに出品する人には上のような人としてどうなの?という方が散見されますが、更に上手を発見してしまいました。

 

商品はタミヤのアクリル塗料の黒、税込み115円前後のものです。

ある日、Amazon、ヨドバシカメラ、ビックカメラの3店に在庫があったのですが、翌日、ヨドバシカメラが入荷待ちになってしまいました。

 

そこで在庫のあったAmazonを見た所、マーケットプレイスで出品されているのみ。

価格はなんと約70倍の7千数百円!

 

そんなプライシングをする人間を信用する人が居るとでも思ったのでしょうか?

間違って買ってしまった人が居たとしても、後で揉めるでしょうし、次回は違うIDで出品しなくてはなりません。

出品者は頭悪いんでしょうか?

 

ビックカメラを確認したところ、在庫が残っていました。

そして、その翌日にはヨドバシカメラにも入荷したようで即納になっています。

 

それにしてもモラルの無い人が多いですね。

 

 

モラルと言えば、東出昌大が不倫が原因で杏と別居しているそうです。

 

東出側は「ほぼ事実」と認めていて、浮気相手とされる唐田えりか(何年か前、滝本美織の後、ソニー損保のCMに出ていました)は事務所が「軽率だった」と事実上、浮気を認めています。

 

既婚男性の浮気相手になるのですから、下記の2パターンでしょう。

・真剣に愛していて、可能で有れば略奪したい

・ほぼセフレ

 

真剣な恋愛を軽率に行う人はいないと思うので、真剣な恋愛だった訳では無く、女性の方も遊びだったと受け取れてしまいます。

 

まだ22歳の清楚系という事で売っていた女優としてどうなんでしょう?

モラルに欠けた尻の軽い女優である事を事務所が公表してしまった訳です。

 

嘘でも「本人は真剣だったが、・・・」とかコメントすれば良かったのに。

今後は指導を徹底するとの事ですが、果たして今後があるかどうか。

 

ま、どうでも良い事なんですが。