F1 プレシーズンテスト4日目、トロロッソ・ホンダが最高速で333.3km/hを記録し、メルセデスと並んで3位だったようです。
1位 336.4km/h マグヌッセン ハース フェラーリ
2位 334.3km/h ベッテル フェラーリ フェラーリ
3位 333.3km/h ハミルトン メルセデス メルセデス(午後)
4位 333.3km/h ガスリー トロロッソ ホンダ
5位 331.2km/h ストロール ウィリアムズ メルセデス(午後)
6位 331.2km/h ペレス Fインディア メルセデス
7位 329.2km/h ルクレール ザウバー フェラーリ(午後)
8位 326.2km/h ボッタス メルセデス メルセデス(午前)
9位 324.3km/h アロンソ マクラーレン ルノー(午後)
10位 320.4km/h サインツ ルノー ルノー(午後)
11位 320.4km/h エリクソン ザウバー フェラーリ(午前)
12位 319.5km/h シロトキン ウィリアムズ メルセデス(午前)
13位 316.7km/h バンドーン マクラーレン ルノー(午前)
14位 313.0km/h フェルスタッペン レッドブル ルノー
15位 313.0km/h ヒュルケンベルグ ルノー ルノー(午前)
路面状況やリアウイングの立て方、レーキ角による空気抵抗の違いなどがあるため、一概にパワーのある無しを論じる訳にはいきませんが、
・フェラーリとハースはセッティングも似ている
・ザウバーはそれよりもドラッギーなセッティング
・メルセデスは総じて強力
・レーキ角が大きく、リアウイングも立てたがるマクラーレンがルノー勢
最速の不思議(他チームより全開度が高かった可能性は大)
・レッドブルは全く本気を出していない
・トロロッソは空気抵抗が少なく、ホンダPUも改善している
場合によっては、トロロッソがマクラーレンをストレートでぶち抜くシーンも見られるかも知れません。
その時、アロンソが何と喚くのか、楽しみでなりませんね。