日曜ワイド「しんがん~警視庁お宝捜査」 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

昨日のテレビ朝日 日曜ワイドは片岡鶴太郎主演の「しんがん~警視庁お宝捜査~」でした。

 

タイトルの「しんがん」は鶴太郎の役名である宝井心眼の「しんがん」と本物偽物の真贋から来ているようです。

 

鶴太郎の相棒役は筧美和子。

演技は学芸会レベルで、セリフを言う時に口が左下側に歪むのが気になりますね。

 

日曜ワイドでは、このところシリーズ化されているコンテンツでは無く、新作のシリーズ候補を連発しています。

 

2017年10月 庶務行員 多加賀主水が許さない(主演:高橋克典)

2017年10月 白い刑事(主演:安田顕)
2017年12月 ハルさん 花嫁の父は名探偵!?

 (このドラマは原作が1話のみのため、単発だと思います。)
2017年12月 内閣情報調査室 特命調査官・ハト(主演:松重豊)

2017年12月 電卓刑事(主演:高島礼子)

2018年1月 将軍刑事(主演:村上弘明)

2018年1月 越後純情刑事・早乙女真子(主演:比嘉愛未)
2018年2月 欠点だらけの刑事(主演:小日向文世)
2018年2月 警視庁さがし物係(主演:岸谷五朗)
2018年2月 しんがん〜警視庁お宝捜査(主演:片岡鶴太郎)

 

そして、次回は、
2018年3月 管理官 明石美和子 十四番目に来た女(主演:戸田恵子)

 

10月以降の放送でシリーズものが放送されたのは、

司法教官・穂高美子6 - 2017年10月1日

深層捜査2ドクター大嶋二郎の事件日誌 - 2017年11月12日

おかしな弁護士2 - 2018年1月14日

他にスペシャルドラマが2本の5作だけです。

 

「しんさく~テレビ朝日お宝コンテンツ探索」といった感じですね。

 

果たして上記の中から、「相棒」のようなキラーコンテンツに育つものは現れるでしょうか?