Escape R3の最終的なBefore Afterパーツリストです。
オリジナル(OH前)のパーツはフレーム、フロントフォーク、ヘッドシステム、リフレクターのみと全く原形を留めていません。
上記に加えて、脱着/交換に必要なトルクレンチ、ペダルレンチ、フリーホイールチューナー/リムーバーなどの工具もそれなりに購入しています。
また、チェーンルブetcのケミカルも結構購入しています。
気が付けば、パーツ代とOH代で新車のEscape R3が3台買える位の金額になってしまいました。
同じ価格を払えば、TIAGRA、105等が搭載された新車が購入出来ますが、かなり確率でフロントクランクとブレーキは別メーカーのものが搭載されており、交換が必要になりますし、ホイール/タイヤも交換が必要で、あっと言う間に、追加投資7~8万円になってしまいますので、投資対効果としては、まぁ悪くないと自己満足しています。
しかし、所詮自己満足に過ぎない事にこんなに投資させるなんて、自転車は、本当におっさんの道楽だなぁ、とつくづく思わされた数か月でした。