そう言えば、「ベイビーステップ」が終了 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

11月1日発売の週刊少年マガジンの48号を以て、「ベイビーステップ」が最終話を迎えました。

 

46号あたりで後2話で終了!みたいな告知だったと思います。

 

ある意味、錦織の活躍と相乗効果で漫画も好評だった面も否めないと思いますので、錦織の長期欠場で世界ランクも大幅にダウンし、その間にズベレフ、更にはシャポバロフといった20歳とか18歳といった若手が台頭し、ランキングの回復も容易では無さそうな事から、急遽終わらせたのかも知れません。

 

終わり方もちょっと残念だったように思います。

 

10巻で2週間のアメリカ テニス留学からの帰途、アレックスから「Baby steps to Giant strides.」とメッセージを貰い、ここで初めてタイトルの意味が明かされたように思います。

 

終わり方としては、今までのBaby stepsは間違いじゃなかったと確信したところで終わる感じではありますが、Giant stridesに繋がる確信が持てたかと言うとそうでもない状況のように思います。

 

せめて、フラッシュバックのような形ででも、

・代表入り

・デ杯の試合で活躍

・4大大会の本選出場(1回戦でもOK)

 ファミリーシートには子供を抱いたナツが居る

 

くらいまでは描いて欲しかったところです。

 

何はともあれ、毎週の楽しみが1つ減ってしまいました。