第99回 全国高校野球選手権大会 優勝はどの学校? | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

本日は、第99回 全国高校野球選手権大会の準決勝でした。

 

第99回 全国高校野球選手権大会 優勝はどの学校?で、優勝は決まり、と言い切ってしまった東海大菅生高校が延長で負けてしまいました。

 

花咲徳栄高校とは定期的に練習試合をしているそうで、春?夏?の練習試合では、大差で勝利していたそうです。

 

花咲徳栄はその時のリベンジ果たした格好ですね。

 

その花咲徳栄の決勝の相手は天理高校を主砲中村君の2ホームラン、7打点の活躍で振り切った広島広陵高校です。

 

中村君は決勝戦を残して、

・大会通算最多本塁打 6本(従来5本)

・大会通算最多塁打 39塁打(従来28塁打)※

・大会通算最多打点 17打点(従来15打点)

ここまで来たら、決勝で4打席連続ホームランとか打って、10本の大台に乗せて欲しいくらいです。
勿論、1試合4本も新記録です。
 
※報知は38塁打と報じています。
新記録6発の広陵・中村、通算17打点、通算38塁打と3部門でトップに
一方、フルカウントは39塁打と報じています。
【高校野球】広陵が10年ぶり決勝進出 中村が大会新6本塁打&通算17打点、歴史的一戦に
どちらかが誤報な訳ですが、取り敢えず、多い方を採用してみましたが、どうも正解は38塁打のようです。
 
明日の決勝ですが・・・
 
ここまで来ると分かりませんね。
 
中村君に打点を上げさせなければ、花咲徳栄の優勝中村君絡みで失点してしまうと広陵の優勝でしょうか。
 
花咲徳栄は、広陵に敗れ3大会連続優勝校に屈してしまうのか、それとも初の栄冠を手にするのか。
 
最近の甲子園の、どちらか一校を球場全体が応援するような雰囲気(=相手校からすると完全アウェー)も気になります。
 
花咲徳栄のリベンジを応援するよりも、中村君を応援する声の方が大きいような気がしています。
 
いずれにしても、選手達の集中力を観客が削ぐような事の無い試合を期待したいと思います。