日本テレビ 24時間テレビ マラソン | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

24時間テレビなどという偽善番組はそもそもほとんど見た事が無く、マラソンも「今年は誰が走る事になった」、「へぇー、そうなんだ」という感じで、ザッピング以外で走っているところを見た事が無い。

 

今年は当日発表で「走る理由がある人」などだそう。

 

言われている「走る理由」は、

1. ダイエット

 身体を動かす理由であって、必ずしも走る必要など無い

2. 懺悔

  何かのお詫びに走るなど聞いた事が無い

3. 家族等への感謝/感動

 バカなのか?

 

というように「走る理由があるひと」などいる訳が無いのだから、偽善に加えて、やらせ臭がプンプンして来ている。

 

懺悔という理由で、川谷絵音渡辺謙なんかを走らせたなら、喝采する人は大勢いると思うし、日テレをちょっと見直すと思うけど。

でも、ランナーのギャラは1,000万くらいらしいから、下衆に1,000万くれてやるのは、ちょっと惜しい。

 

とここまで書いて、「走る理由がある人」に思い当たった。

 

24時間テレビのプロデューサー、一番走らなきゃいけないのは、こんな下らない企画しか思いつけない、お前だ!

 

いっそ、原点に帰って、24時間募金を募るテロップだけの放送にして、掛かるはずだった制作費やギャラを募金してみたらどうだろう。

 

視聴率は稼げないと思うけど、会社のイメージアップは、募金した額の比では無いと思うが。

(金額を公開すると今までの偽善がバレるけど)