スレンダートーンはお休み中 その1 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

前回、スレンダートーンのパッドに当たる部分がかぶれて来たと書きました。

 

その時は腹斜筋用の左右の2枚に当たる部分だったのですが、そのうち腹直筋用の真ん中部分の方がかぶれが酷くなってきました。

 

あせも用のパウダークリームを塗っていますが、効果は限定的なようです。

 

何もしないと逆戻りですので、ワンダーコアで腹筋をしてみました。

 

スレンダートーン使用をする直前は、少し身体を反らしただけで、背中の腰辺りに痛みが走り、腹筋どころでは無かったのですが、180度以上反らさない限り、痛まないようです。

 

まだ数十回を数日しかしていませんが、筋肉痛はスレンダートーンの比ではありません。

 

自称腹筋300回の効果のスレンダートーンですが、実際の腹筋運動の30回の負荷も掛かっていなさそうです。

 

かぶれが治るまでワンダーコアのお世話になろうと思います。

 

ワンダーコアで腹筋が出来るなら、スレンダートーンは要らない気もしますが、あの腹筋が捩れる感じがクセになってます。