電動アシスト付き自転車を買ってみた・・・届く気配は有りませんが | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

「協力会社に引き渡しています」42時間以上続いている私の自転車。

 

ショップに、安かろう悪かろう、では無くて、安かろう酷かろう、の西濃だけは止めた方がいいとメールしてみたところ、

 

以前はヤマトや佐川でも数千円で遅れたが、サイズに上限が入り、今は1万5千円前後の料金になってしまうため、実質的には西濃一択という返信でした。

 

西濃は、特に首都圏ではまともに配達できない(委託先の会社もまともじゃないという事?)ようなので、本当に西濃一択だとすると、ネットでの自転車を買う人は居なくなってしまいそうです。

 

あと1万円払って確実に今日の指定した時間帯に届くなら、それでも良いとさえ思ってしまいます。

 

本日、西濃に確認したところ、協力会社には引き渡っていて、協力会社から順番に連絡する事になっている、との事です。

 

であれば、協力会社から至急連絡させろ、というと、今日は協力会社は休みなので・・・ですと!

 

という事は、月曜に連絡が来て、配達は火曜以降という事?

最短でも、発送から中4日経たないと届かないなんて、ここは、いつの時代で、どこの国なのでしょうか?

中国?それとも韓国?(あちらの宅配事情は全く存じませんが)

 

そもそも、休日に連絡が付かない運送会社なんて!

社員は社長1人の個人経営という事でしょうか?

となると、二人で運ぶ事になっている、というのも相当怪しい感じです。二人で運ぶ事になっているが、来たのは1人、の可能性が高そうです。

 

ヤフー知恵袋などでは、西濃の方が佐川よりマシというは常識、と書き込んでいる人も居るのですが、佐川は個人宅配をやれるだけの体制や仕組みは整備されています。

西濃は個人宅配をやれる体制が整備されていないにも関わらず無理やり手を出している点が決定的に違います。

 

佐川の対応が悪いとすれば、それはドライバー個人(とそういうドライバーを育成した支部等)の問題ですが、西濃の場合は体制から来る必然です。

 

逆に対応に問題が無いとすれば、たまたま体制が整備されている地区だったという以外に考えられません。

 

それはともかくも、果たしていつ届くのでしょうか?

乞う、ご期待です。