電動アシスト付き自転車を買ってみた・・・まだ届かないけど | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

11年振りに自転車を買い換えた。

 

今はこれ。

次はモーター付き。

何故かあるショップだけが3万位安い。

資本関係は無さそうだが、会社名に自転車メーカーの名前が入っているので、おかしな会社ではないだろうと、衝動買い。

 

一昨日、出荷されているのだが、運送会社が個人向け宅配ではネガティブな評価ばかりの西〇運輸。

大型の荷物なので、日時指定が出来ない、との事。

大型の荷物だからこそ、ざっくりでも、配達日時は予め知りたいところ。

 

ある人の経験談 #1

 

ある人の経験談 #2

 

昨日早朝、東京に着いていたので、何日の配達になりそうか確認したところ、大型の荷物なので2人で運ぶ事になり、委託した協力会社から確認の電話が入る予定、との事。

電話の口調が上からでちょっと気に入らない。

 

7時間後に「協力会社に引き渡しています」になったが、それが25時間以上続いている。

勿論、確認の電話など来ていない。

 

土日は、日時指定と再配達を優先するらしいから、月曜以降になりそうな気配。

ルールでは食品は優先されるらしいが、上のリンクのように無視されるケースも多い模様。

 

ワインで放置プレイなら、自転車は・・・絶対に腐らないし。

かつて、黒ネコ運送でゴルフクラブが1週間行方不明になった経験もあるから、来週の土日以降とかも覚悟しないといけないかも知れない。

 

注文の4日後発送の予備バッテリーとかをこれから注文しても、予備バッテリーの方が早く届きそうだ。

 

ちなみに、同じく一昨日出荷の自動車用タイヤ×4本は飛脚運送にて無事本日届きました。(最短で昨日届くところを日時指定しました。)