スレンダートーンを使ってみた その4 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

互換パッドを使用してみました。

 

効果については違いは分かりませんでしたが、パッドの材質に問題が有りそうです。

 

というのは、アブベルトには左右各1枚、中央と計3枚のパッドを装着するのですが、私の場合、左のパッドで痒みが感じられました。

 

我慢できない程ではなく、また痕も残っていないのですが、純正品では感じなかった事です。

 

更に、取り外した後ですが、純正品では肌に何かが残っている感じは無いのですが、互換パッドの場合、パッドに触れていた部分が明らかにべとつきます。

 

という事は、粘着力の低下速度も純正品よりもかなり早いという事になりそうです。

 

価格的には4~5倍違いますが、耐用回数を考えると2~3倍程度に縮まりそうです。

また、痒みの問題や 肌への残留物(べとつき)の問題を考えると実質的なコストパフォーマンスはほぼ互角という気がします。

 

特に肌が弱い人は純正品一択だと思います。

 

全部で3セットあるので、しばらくは使おうと思いますが、次買う時は純正品にしようと考えています。