スレンダートーンを使ってみた その5 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

今日は朝から腹筋周りが筋肉痛。

 

筋肉痛の時は超回復の為にも筋肉を休めた方が良いらしい。

 

取説にも「強い筋肉痛がある場合は、回復するまで使用を中止して下さい。」と書かれている。

 

そこまで強い筋肉痛ではないが、今日は腹筋はお休み。

(取説での推奨は1週間に5日の使用。)

 

腰痛は腹筋と背筋のバランスの崩れも大きな要因なので、背中側に装着してみた。

コントローラーの装着に手間取ったが、何とか使えそう。

 

強度はいつもの1/3程度。

 

明日は背中側が筋肉痛?