[再]検事・朝日奈耀子13 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

先日、検事・朝日奈耀子13の再放送がBS朝日で放送されていました。

 

検事・朝日奈耀子と言えば、眞野あずさ演じる医師免許を持つ検事が送検されて来た被疑者の取り調べで事件に疑問を持ち、内藤剛志演じる事務官の大山と真相を解明するというものです。

 

決め台詞は「許さない!私はあなたを絶対に許さない!!」で、それまで検事の追及もどこ吹く風だった真犯人もこのセリフの後は急にしおらしくなります。

(これでしおらしくなるくらいなら初めから犯罪など犯さないと思いますが)

 

さて、13の見所ですが、犯人グループとして池田政典と未來貴子が登場します。

 

内藤剛志、池田政典、未來貴子・・・

そう、捜査一課長のメンバーです。

 

内藤剛志・・・警視庁刑事部捜査一課長

未來貴子・・・警視庁刑事部捜査一課 管理官

池田政典・・・警視庁刑事部捜査一課 4係長

 

内藤さんは今の部下の過去の犯罪をどう思っているのでしょうか。

 

14.5%と好スタートを切った捜査一課長ですが、第2話では9.6%5%近く下がってしまいました。

続く、緊急取調室は17.9%から14.2%と3.6%ダウンで踏み留まっていますので、上記のメンバーには尚一層頑張って貰いたいところです。