[再]作家・如月祥子の事件ルポ | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

ちょっと前にBS JAPANで再放送された「作家・如月祥子の事件ルポ」(2006制作)を見てみました。

 

主人公の如月祥子は著名なノンフィクション作家である高階ヒデ子の本の一部を完全に任せられているが、自分の名前を表に出す事を拒み続けているルポライターという設定。

 

高階の甥 公彦(東貴博)を運転手に、主婦の焼死体が発見され、幼児が行方不明となった事件の調査に乗り出します。

 

被害者の夫役が深沢邦之、田中美佐子のご主人にして、「TAKE2」の片割れです。

「TAKE2」のもう一人が東八郎Jrにして、安めぐみの夫である通称 あずMAXこと東貴博。

 

巷間、不仲が囁かれている、というか本当に仲が悪いらしい2人の共演です。

ひょっとするとドラマとしては最後の共演作品になるかも知れませんので、ある意味お宝番組です。

 

とまぁ、見終わる前に、二人が出て来たところで、書いてしまったので、内容に興味が有る方は再度の放送を待って下さい。