米大統領選 7ELECTIONは当たったのか? | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

米大統領選ですが、まるでイギリスのEU離脱投票のデジャビュを見るように予想を覆してトランプが勝利しました。

 

さて、今朝、7ELECTIONの結果を掲載しましたが、どうなったのか見てみたいと思います。

一番左の列は事前調査の結果で、ピンク:共和党、水色:民主党、グレー:激戦区を意味しています。

赤字は7ELECTIONと異なる結果になった選挙区です。

激戦区を除いて事前調査と異なる結果となったのはウィスコンシンのみでした。

 

このウィスコンシンが事前調査通りで、激戦区のオハイオ、ノースカロライナ、ペンシルベニアが7ELECTION通りの結果であれば、勝利はクリントンのものでした。

 

この結果、あんな人が核のボタンを持つ事になると正しく理解していたのでしょうか?

直前のFBI長官の発表で、自分がトランプに入れても、勝つのはクリントン、とでも思ってしまったのでしょうか。

まさにイギリスのEU離脱のデジャブのような大統領選でした。