刑事7人2 来週開始 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。


刑事7人シーズン2が来週から放送になります。

その刑事7人ですが、シーズン1では刑事は6人しか居ませんでした。

1. 係長:吉田綱太郎
2. 刑事:東山紀之
3. 刑事:高嶋政宏
4. 刑事:鈴木浩介
5. 刑事:倉科カナ
6. 刑事?:片岡愛之助

片岡愛之助は刑事となっていますが、ほとんど外出せず、証拠の鑑定など、鑑識や科捜研のような仕事なので、本官※ではあっても刑事とは言い難い感じでした。

で、ここまでで6人。

あえて7人目を挙げるなら、

7. 監察医?:北大路欣也

どうでも良い事ですが、本日(7日)再放送されたシーズン1の4話のゲストで出演した大塚千弘と鈴木浩介がこの後結婚しています。

そんな刑事7人ですが、シーズン2には7人目?の刑事が登場します。
警視庁最強のスペシャリストチーム始動、とサブタイトルが付いていますが、所属はバラバラです。

1. 刑事総務課長:吉田綱太郎
2. 機動捜査隊 刑事:東山紀之
3. 捜査一課12係長 :高嶋政宏
4. 捜査一課12係刑事 :鈴木浩介
5. 捜査一課12係刑事 :倉科カナ
6. 未来犯罪予測センター 刑事?:片岡愛之助
7. 有明署刑事   :塚本高史

8. 監察医?:北大路欣也

7人目の所轄の刑事ですが、下のリンクを見る限り、刑事7人には含まれていないようで、あくまで北大路欣也がメンバーという事のようです。

http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_02/news/0002/

また、所轄の刑事にも関わらず、現時点のホームページの写真では赤バッジを付けています。
何話目か12係に異動になる事を予告しているのでしょうか?意味不明です。

http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_02/cast/

塚本高史は、「もともとは相当なワルだったという異色の刑事!」という設定のようです。
確かに、犯人役のイメージが強過ぎて、刑事でありながら犯罪に手を染めるという展開を想像していまいますね。

さて、どうなりますことやら。

※本官:警察の職員には警察官と事務吏員がいます。
 内部では警察官を称して"本官"と呼ぶようです。
 なお、科捜研の研究員は技術系の事務吏員で、警察官ではありません。
 また、警察官であっても、お客様相談センターやシステム部門に配属される人なども居ます。