アメブロサイト数は日本の人口の10%を超えている? | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。


先日、アクセス数24で13,476,681位だった。

ちなみに日本の人口は126,960千人なので、10人に1人がやっているとしても12,696千人。

1人で複数のブログを開設している人も居るとは思うが、ブログサイトは幾つもあるので、それを考慮すると、ブログを開設している総人数よりもアメブロサイト数は少ないはず。

仮に上の順位が最下位だったとしても、アクセスのある生きているサイトが人口の10%以上に当たる13百万以上ある事になる。

この順位は本当なのだろうか?

周囲を見渡した感じでは、ブログやってる人は多くても2-30人に1人という感覚なのだが。

ブログサイトがここだけでも俄かに信じ難い数字。。。