ハンチョウ | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

ちょっと前から地上波とBSの両方で「ハンチョウ」が再放送されています。

録画して見ていますが、木曜の放送は桜井刑事が被疑者(結果的には逮捕)の妹に淡い恋心を抱く回でした。

最後にちょっとだけいい雰囲気になって安曇班の皆も祝福ムードなのですが・・・

以前、仕事で某警察本部に出入りしていた事がありますが、入館票の記入が不要な半年とか一年間有効といった入館証を発行して貰うだけで親族含めた身辺調査が必要と聞いた事があります。

良く言われる犯罪歴、特定宗教/思想等をチェックしているそうです。

私はせいぜい週1程度だったので都度受付で入館票を書いていましたが。。。

後、駐車する際、車のキーを預けるのですが、一度トランクの右側に置いてあった荷物が左に寄せられていた事がありました。
走った程度で動く事は無いので、駐車している間に爆発物は無いか等チェックしていたのだと思います。

我々からすると、チェックに引っ掛かった人の99%が何事も起こさないと思っても、警察的には1%でも何か引き起こす可能性があるならNG、という事なのだろうと思います。

入館証や駐車でもこんな有様なのですから、刑事が犯人の妹と付き合えるはず無いのでは?

安曇班のメンバーも呑気過ぎです。

さて、これだけ再放送しているという事は、近いうちに続編が制作されるのでしょうか???