SMAP騒動2 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

めざましテレビ内での再放送を見ましたが、2016/1/18のSMAP×SMAPでSMAPメンバー5人がコメントしたようですね。

コメントを要約すると下記の通りです。
・心配/迷惑を掛けて申し訳ない
・今後も頑張ります/よろしくお願いします
ジャニーさんに謝って、ここに立てている

報道ではこのコメントを受けて「解散回避」、「残留」という表現が使われていますが、SMAPについては2016/9まで契約が残っているそうなので、現時点で、なのか、契約期間後も同様なのか判断出来ません。

草なぎ君の「ジャニーさんに謝って、ここに立てている」というコメントから現時点の活動すら危うい状況であった事が伺えます。

昨日まで考えられたシナリオは、
1. 契約期間中もSMAPとしての活動を停止、4人は飼い殺し?状態
2-1. 契約期間中はSMAPとして活動継続、契約を更新し、その後もSMAPとして活動継続
2-2. 契約期間中はSMAPとして活動継続、4人は契約を更新せず、契約満了を以って解散

昨日のコメントで明らかになった事は、「ジャニーさんに謝って、現時点で活動停止はない」という事だけのように思います。

メンバーから全く安堵感は感じられなかった事も気になります。

秋位にもう一波乱ありそうな気がします。