F1スペインGP
 1周目の第一コーナーこそ4番手からロケットスタートを決めたラッセルが首位に立つもやはりマックスが1位フィニッシュ。
 2位ノリス、3位ハミルトンで予選と同じ顔ぶれ。

 角田は終始トラブル抱えてたみたいだし

 YouTubeのF1公式を見てるだけだと特に面白いって展開、場面無かったなぁ(´ . .̫ . `)


 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/

  続・内装

 前回内装の加工をしたアオシマ 1/24 ランボルギーニ ムルシエラゴ SV / LBワークス Ver.1  

 今回は内装の続きだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



 Part0は此方(*´ω`*)つ
 グリップ?
 SV側は高価なスーパカーシリーズってハイグレードな分野だけに分割も細かくダッシュボードとグリップ?(E-83)が別々。
 しかし簡略化されるLB側はダッシュボードと一体成形で、握る部分の穴も抜き都合か再現されず……

 なのでSV側のグリップ部分(E-83)をマステでトレース。
 ピンバイスで開口、ナイフやタミヤ400番手ペーパーで整えた。

 細部変更
 残るLP-640とSVで明確な差異はバルクヘッド、ルーフ内張り、ドア内張りの3箇所。◆革張りの有無。

 先ずはLB側のバルクヘッド彫刻をオユマルでトレース。

 UVレジンで複製したら形が合うよう整形。
 元SV側バルクヘッド(E-81)と幅が合わないのでハセガワのエッチングソーで切断しタミヤの1㍉厚プラ板で裏打ちしたらレジン部品をGクリヤーで貼り付ける。

 本来ドア内張りの◆は他より小さ目なのだが、地味にスグ割れたり欠けたりする等やり辛いのなんの(TдT)

 渋々バルクヘッドサイズのモノを二個合わせる形で対処した(TдT)

 又ルーフ部分も同様、形状に合わせて整形し貼り付けた。

 クレオスのグレーサフを吹き付けた処ルーフやドア内張りの◆繋目が若干目立つがまぁ色味的な問題っぽいので。
 軽くタミヤの600番手ペーパーをかけた程度

 一方◆模様から平面(一部はカーボン)となるLBSV側。
 此方は蓋をすれば良いだけなのでマスキングを型紙にタミヤの0.3㍉厚プラ板を切出しプラ用接着剤を流し込んで固定するのみ♪
 コッチは楽ちんでした(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠♪


 今回はココまで。次回に続く(^_^)/~

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ