なんかSNS回外でお礼言う言わない云々だの、バリアフリーがどうのこうの騒いでるけど

 ぶっちゃけ体調悪くて何年も通院とかしてる身からすると、色んな方の努力なんかがあって処方や診察とかして貰えるてる訳で。
 その人達が居るからこそ動けてるって事実があるだけに。ねぇ( ・ั﹏・ั)騒ぐような事?

 で。専門時代にUD(ユニバーサルデザイン)、バリアフリー云々習ったし建築系とかの授業受けてる人や資格持ってる先生とか多少なりでも見聞きした身としては、ぶっちゃけそんな簡単に作れるモンちゃうで?って話。
 そもそも公共施設系のバリアフリー化に掛かった追加費用分、経営してる側を倒産させないよう必ず儲からせれる!って言い切れるくらい毎週、毎月利用してあげられるの?

 品揃えにケチ付けるだけで一切買わない客と同じで、誰でも同じく快適に〜

 は所詮理想論っすよ(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)マジで


 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/
 今回は足回りと内装だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 Part0は此方(*´ω`*)つ
 ホイール
 塗装済みのホイールだがボディ色を指定よりやや濃い目にした都合明る過ぎるように見えてしまい、どうも合わない気が(゜_゜)

 なのでうす〜くクレオスのクリアブラックを吹き付け。同時に塗料が乗らずプラ地(白色成形)が剥き出しの裏側凸面をクレオスの黒サフで塗り潰す。

 一応デカール指示があったのでマークセッターを使用しつつ貼り付けて……

 ガイアのセミグロスクリヤープレミアムを吹き付け艶加減を落としつつデカールもコート。

 足回り
 黒色指定部品にクレオスの黒サフをササッと。

 シルバー部
 シルバー指定部分はタミヤのフラットアルミを使用。
 補強バー?フレーム?の部品やマフラー、ラジエターにはイージーペインターで。それ以外は筆塗りにてササッと仕上げた。

 内装
 内装は基本的に黒一色。
 ワイパー等と一緒にクレオスの黒サフを吹き付け、細部にタミヤのフラットアルミを筆塗り。

 デカール
 昔(ノーマル仕様)のメーターデカールは1枚モノと5つの彫刻、全て凹凸へ合うよう貼るのが非常に難しかったが、今回の様に5つ全てバラバラだとソレはソレで上下左右がズレないよう貼るのが大変……
 つまひどっちも面倒って事٩(′д‵)۶
 マークセッターとマークソフターを持ちいて貼り付けた。


 今回はココまで。次回に続く(^_^)/~

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ