色々忙しくてヘトヘト(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

 まったりのんびりプラモつつきたいね٩(′д‵)۶


 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/
 ウ~ン(。ŏ﹏ŏ)
 前回研ぎ出しをしたアオシマの1/24 トヨタ AE86 カローラレビンGT-APEX ''85。


 Part0は此方(*´ω`*)つ



 インナーレンズ
 なんだかんだアオシマのキットはそれなりに組んでいるが、初となるメッキシール。

 フロントとリアランプ、あと僅かだが凸があるミラーに使用してみたが、ラピーテープより扱い易い♪

 組み立て
 いよいよラスト、ボディやエンジン関連の組み立て開始。

 先ずはインスト通りエンジンをシャシーに搭載。
 配線とか悩んだけど、結局何もせず|д゚)チラッ

 フロント
 フロント、ヘッドライトの組み立て。
 クリアパーツの分割が多いので接着剤を付ける箇所は考える必要こそあるも合いの方は良い。

 合体
 鬼門のボディとシャシーの合体。
 ボディ側面を広げながらはめ込むがギシギシいうので(;・∀・)怖い

 なんとか嵌まったが、代わりにフロント関連の部品が外れた……

 気を取り直して再接着。そしてフロントバンパーも固定。

 リア側も接着するが、この時点でウイングは取り付けず。

 ボンネットが……
 (。ŏ﹏ŏ)ウ~ン

 修正
 何が干渉してるか調べたところボンネットから生えるボディ固定用のL字型ピン。
 コレの一部(多分塗膜の厚み)が内装、ウインドウと干渉しているようなので軽く削ってあげたらどうにか。

 ワックス
 タミヤのモデリングワックスを掛けて〜

 合体時に邪魔そ……と取り付けていなかったマフラーを接着。

 ウイングやミラー、そして研ぎ出しで邪魔になるからと削り落としたウォッシャーノズルや鍵穴部分に伸ばしランナーを加工、作成した部品を取り付け。



 次回完成回だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!