ハセガワ 1/24 三菱 ハセガワ 1/24 三菱 ランサーエボリューションⅥRSも無事完成したので。

 今回から新キットの開始だヽ(`▽´)/


 今回から開始するキットは〜

 コレだ(*´ω`*)つ【キット】


 ハチロク!
 イニシャルDで有名なハチロク トレノ/レビン。
 なんだかんだネットやブログ、You Tube等でよく見かけるので一見組んだ事ありそうな感覚だったが、実は一度も組んだ事無かったり……
(;・∀・)

 遂にハチロク レビンの制作だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 パーツ一覧
 ランナー枚数はボディを除くと脅威の16枚とかなり多め。

 取り敢えずパーツ洗浄を行うが、枚数が枚数なので中々大変でした( ´Д`)=3


 ボディ
 ボンネット部分には歪み防止として何かに利用できそうな巨大プレートが付く。

 シャシー
 ハチロク/トレノと共通シャシー。

 Aランナー
 足回り用のAランナーもトレノと共通。

 K・Bランナー
 キラキラメッキ処理されたランナー。Kランナーのヘッドライトはレビン専用。

 キャリパーはメッキ処理されていない方がありがたいような……(;´∀`)

 C・Dランナー
 2つの内装用ランナーはトレノ/レビン共通のモノだが、今回のザ★モデルカーシリーズでは白色成形へと変更されている。
 好きな色で塗れるよう配慮かな?(⁠゜⁠o⁠゜⁠

 F・Eランナー
 レビン専用の前後バンパー、ボンネットのランナー。

 Gランナー
 ウインドウ等の透明樹脂成形のGランナーはトレノ/レビン共通のモノ。

 H・L・Jランナー
 塗装の手間がある程度省けるようランプカバーはそれぞれ三色成形にて分割される。
 HとLはレビン専用で且つLは後期レビン専用のモノらしい。

 Lランナー
 トレノ/レビン共通のランナー。

 M・エンジンランナー
 半ばオマケのバケットシートのMランナー、そして有名な4A-Gエンジンランナーはやはりトレノ/レビン共通。

 タイヤ袋・ホイール
 ホイールはザ・モデルカーシリーズからトレノ/レビン共通へ。
 タイヤ袋はタイヤ、アルミ製ナンバープレート、スプリング、ポリキャップが。

 インスト・デカール袋
 デカール袋にはデカールのほかミラーシール、ウインドウ用マスキング、ボディ塗分け用マスキングが。

 仮組み
 内装、シート類など細かい部分を除いて仮組みを。
 しかしやはりというか。スプリングサスペンション機構自体は面白いが、仮組み等の作業がし辛い……٩(′д‵)۶
 どうしても足回りの一部分割が無駄に細かく感じたので、後々組み立てに支障が出ない範囲で一部パーツはこの段階で接着。

 形になってしまえば作業のイライラも吹っ飛ぶカッコよさは流石ハチロク♪((o(´∀`)o))ワクワク


 次回から制作開始だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ